輪廻くん 公演情報 輪廻くん」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    2011.9.19観劇
    2011.9.19観劇 感想は後日

  • 満足度★★★★

    ガチ!!
    作、演出、そしてキャストの組み合わせが面白そうだったので、なんとな~くチケットをとったのですが・・

    駅前劇場の客席は 95%以上は女性客 高橋一生くんファンなのでしょう・・


    演技力が要求される演目、一生くんはよかったですねぇ~ !!
    そして田辺日太くんも 初めて?観た役者さんですが、いい雰囲気持ってますよね~ 。。

    序盤は きょとん とした客席も だんだん舞台上に釘付けになっていく。 そそんな空気が漂っておりましたよ。

    変化に富んだ構成は 練られているな~!! と感じました。

    笑いもそこそこあり 上演時間 1時間20分 よーく考えられた作品でした。。


    ネタバレBOX

    ステージはスケルトンの壁一面にホワイトペンで なにやら絵がいっぱい書いてあるというもの。

    裏でスタンバイしているキャストが見えるという演出でした。

    死んでも、死んでも 次から次へとほかの肉体に宿って 輪廻転生を繰り返していく男を 高橋一生くんと田辺日太さんが 一人の魂をもつ男を演じ分けます。

    ほとんどは 一人芝居の形式ですすみますが ノゾエ征爾くんが 声や姿で微妙に絡んできます。

    一人芝居形式なんだけど 落語の高座をイメージしたり もじもじくん(トンネルズですけど) のような動きを取り入れたり と 十分楽しめました。

  • 満足度★★★

    短編作でした
    残像のような記憶を辿り、六編の輪廻転生を繰り返した後の結末。
    冒頭から不条理劇?と思いきや、内容はまんま説明文の通りだけど愛情を感じさせる話だった。
    三月の地震が影響している為か、余計に人との関わりを考えさせる。
    上演時間が約80分と短い為かちょっと物足りなさも感じた。

    ネタバレBOX

    アクリル板の背景に劇中のエピソードが上手く絡まり進行していた。
    各一篇がほぼ独り舞台だった。
    田辺さんのちょっと「竹内力」をイメージさせる「大剛力」に笑った。
    質問コーナーメインのアフタートークあり←ファンサービス?約20分。

このページのQRコードです。

拡大