満足度★★★★★
やっぱり
やっぱり、芸術家は貧乏・・・役者も貧乏・・・そういう意味では演じやすかった?(笑)10年前と今回とどう変わっていてどう良くなっているのか比べてみたかった気がします。
満足度★★★
対象年齢25〜65歳
2幕、しょっぱなから最後までプレッシャーをかけ続ける演出。
考えさせられる時間が充分にあって楽しめた。
逆転の構造を重ねて重ねてくる。
演出の方はシャイな方なのかな、1幕がやや長い。
1幕は笑い。観客が訓練されている印象。笑いが分からなかった。
満足度★★★
楽しい作品です。長いケド
芸術家の苦悩を描きつつ笑も取ってる作品でした。みんな上手い方ばかりなのですが緊張感があんまりないので3時間ではちょっと疲れ気味になりました。ちょっと古い時代設定も要因かもしれません。
満足度★★★★★
勘に従って、見逃さずに済んで、正解
何だろう??
曰く言い難い、理屈抜きの面白さ満載の芝居!!
こんなに、涙目になるくらい笑ったのは久しぶりでした。
私の稚拙な表現力では、説明できない類の面白さに満ちていて、ケラさんの頭の中ってどうなってるのかと覗き見たい好奇心に駆られました。
ベタで、自然を装うマヤカシのリアリズム芝居とは対極の作風なのに、見事に人間社会の不条理や仲間意識、嫉妬、友情などが、そういうマヤカシ自然主義芝居より、悠に描き込められていて、その手腕に舌を巻くばかりでした。
実物よりも、贋作絵画の方が、名画に見えることがある如く、このケラ流芝居は、贋作芝居の傑作のように感じられました。
今のところ、今年のベスト1の舞台かも。
満足度★★★★★
骨太。流石。
人の滑稽さがよく現れていて面白かったです。
割とこれまで上演された作品は見る人を選ぶというか、賛否のある感じでしたが、
今回は幅広くいろんな人に受け入れられる作品ではないかと。
もちろんいつものしょうもない部分もありましたが。
自分にとって、ノー○○、ノーライフは一体なんだろうと終演後、考えさせられました。
満足度★★★★★
ノスタルジックコメディ
と言ったら良いでしょうか。学生時代にリバイバルで観た映画、アメグラと私の中では完全にカブっています。だから大好きです。