ハコニワムスメ ~エリートOL殺人事件~ 公演情報 ハコニワムスメ ~エリートOL殺人事件~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-7件 / 7件中
  • 満足度

    つまんない
    次の公演までに
    芝居100本観て
    戯曲200作読め。

  • 観劇
    『東電OL殺人事件』とはほとんど関係ない内容だったけど、ひと昔くらい前に観た”新転位21”の『東電OL殺人事件』を彷彿させるテイストだった。

    全体的にテンポがとても良く、劇中で流れるBGMも個人的には好み。
    キャストは3人ながら、個々のキャラクターが非常に個性的で魅力を感じた。

    ネタバレBOX

    ただ全編通してハイテンションなので、ちょっと演技的にメリハリに欠けるといいうか、抑えるところはもっと極端に抑えるとか、役によって、ガラッとテンションを変えるとかしても良かったのかな。

    あくまでも個人的な意見なので、好みの問題だとは思うけど‥
  • 満足度★★★★★

    確認してもよいですか
    街でたっていて、企画部で働いていたヤスコは荷物運びをしていた女が入れ替わったにせものの人ということでよろしいのでしょうか。
    女の刑事さんは少年の父の部下ということでしょうか。
    スッチーやショーのお姉さんはどういうことででてきたのか教えてください。

    役者さんたちがものすごい熱演でとても楽しかったのです。着替えがものすごく速くてびっくり。

  • 満足度★★

    正直、理解不十分です
    皆さん熱演されており、好感がもてるのですが、三人だけでやっておられるので、途中で役がゴッチャになってしまい、話の中に
    今ひとつ入り込むことができませんでした。そのため理解不十分、消化不良です。

  • 満足度★★★★★

    無題163
    「東電」とはほとんど関係ないお話。なんだけど、面白かった。18:30受付&開場。開演は19:07、終演20:22。もう一回みたいけど予定を入れてるので次作で。続く。

    ネタバレBOX

    ここは初めて、帰りは歩いて板橋駅へ。「観たい!」にも書いたように「東電」については佐野さんの著作を2作「東電」「シンドローム」を、つい先日読んだ「アンアンのセックスできれいになれた?」もこの事件に触れていました。事件そのものも新たな展開を迎えているなか、本作も事件に相当なかかわりがあるのかなと思っていましたが、そうではありませんでした。

    説明をゆっくり読むとたしかに事件との関わりは強くないようです。

    役者さん3人、椅子と台しかない舞台。客席は舞台向かって左がソファ、右がパイプ椅子。

    本作、役者さんを気に入ったことが大きなポイント。

    工場、リストラ、親の期待、親殺し。企画しているCMの世界なのか、現実なのか、錯綜しながら。テンション高く。

    いつものように一番前でみます。私がみた回、何席か空いてましたけど、後ろの席(ちょっと段差が少ない)より絶対いいと思います。

    暗転中の動きや客席に迫ってのお芝居、そして「女性」としての主張、どれもよかったです。そういった点で、直前に「アンアン~」を読んでいたのがよかったのかも。興味のある方、ぜひご一読を。

  • 満足度★★

    う~ん・・
    理解に苦しんだと言うか・・正直よく分からなかったような感じでした。それと遅れてきた方達を、何度も真ん中の通路の席に案内するのは理不尽な感じがしました。良かった所は、主役の「ヤスコ」役の女優さんの熱い演技だったかな・・。

  • 満足度★★★

    上演前のベサメムーチョ最高
    上演前に流れていたジャズ調ピアノのベサメムーチョが最高でした。
    というわけで芝居は私にはそれほどではなかったです。
    構成が悪いのか、私の頭がわるいのか、途中からようわからん。
    段差すくなく見づらかったし、場所がわかりづらかったためと思われますが開演後に数名の方が中央から座席に着かれたりで。

    芝居中、人を殺す理由は?~のところで、私は「太陽がまぶしかったから」(byカミュ)とか考えて一人で悦にいってました。

このページのQRコードです。

拡大