ゼン王国とアク王国~コトバオカシキ黒バージョン~ 公演情報 ゼン王国とアク王国~コトバオカシキ黒バージョン~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    斬新で見応えあり
    コントでは「授業三間」の高速テンポの言葉遊びが斬新でツボ入りました。
    「ゼン王国とアク王国~コトバオカシキ黒バージョン~」はキャラがそれぞれ立っていて、大爆笑しているうちに終盤のシリアスでグッと見入ってしまい、そして、悲劇的結末と思いきや、希望?救い?のかくれんぼで終わり、とても見応えある作品でした。

    ネタバレBOX

    ただ、映像が少し暗かったり、長時間のお芝居だったので、途中休憩があったものの、桟敷席でお尻が疲れたりが少し気になりました。
  • 満足度★★★★★

    楽回。大満足♪
    1部のコントは楽しくて笑えたけど、前回と比べると少し軽かった気が・・・。
    2部は、ストーリーもとても面白く、笑いどころも満載で、シリアステイストの「かくれんぼ」のシーンや「幻」のシーンも印象深く、ドンドン引き込まれていくお芝居で、これだけでも大満足♪♪

    ネタバレBOX

    小屋のせいもあるのかもしれませんが、初回の空気と楽回の空気はかなり違っていて、少しそれに左右されてしまった(特にコントの方で)役者さんもいた様な気が・・・。
    千秋楽は、役者さんもすごく乗っていて素晴らしく、客席も一体感があった気がします。
    「ゼン王国とアク王国」は、もう少し広い会場でもやって欲しい、本当に素敵な作品でした。
  • 満足度★★★★

    面白くて悲しい作品
    楽回を観劇しました。
    第2部は、面白いのに悲しくて、不思議な雰囲気で、感動しました。
    個性的な役者さん達の力ある演技にも、圧倒されました。

    ワルーダ役を演じていた仲町さんが楽しくて、ワルザベスを演じていた杉山さんがセクシーで素敵でした。
    脚本に才能を感じ、今後、とても気になる劇団です。

  • 満足度★★

    楽しそう
    楽しんでるなぁ・・・
    と非常に感じた。

    稽古も和気藹々だったのだろうと思う。
    ネタの詰め合わせで、末満さんやっぱ好きやわぁ・・・。

    喜劇の方も、仲町さん以外は面識もなかったのですが、良い声の方がいたり、表現方など、これからの芝居が楽しみになる方を発見して、嬉しかったです。

    とにかく、「楽しそうだな」というのが一番思ったことです。

    ネタバレBOX

    が、それだけだった気もします。
    演者が楽しむ芝居だった。
    それがいけないとは言わないけど・・・お客さんにお金をもらって『見せる芝居』とは何なんだろうと考えさせられました。

    構成・演技・演者の絶妙の間・ストーリー・・・

    笑いがメインと聞いていたから分かってはいたが、あまりにも自由すぎやしないか?
    僕は千秋楽に行ったのだが、今まで観劇してきた芝居で、一番腹が立つこともあった。

    それは・・・おそらく身内なのだろうお客が、芝居に入っていったこと。
    恐らく演出などではないと思う。

    何なの!?これはお客さんに見せるものじゃないの?!文化祭か何か?!

    あれで一気に身内色が増し、こっちとしては笑えないし冷めてしまう。
    誰に見せたい芝居なのか。
    身内だけで楽しむものに僕は感じた。

  • 第2部はおもしろかった
    1部は・・・ちょっと苦手なアドリブコントの羅列・・( ̄ー ̄;
    しかも知らないゲームネタが多くて困惑。
    2部はなかなかおもしろい題材を使っていて良かった。
    が、これまたアドリブと繰り返しの部分はちょいと苦手だったかも。
    でも観客にはひどく受けていたので若者向けだったのかな~ww

    杉山さんがいいのはわかっていたけど、立石さん、いいわぁ~~~
    かなり気にいってしまいました(*^-^*) あと玉虫さん?声いいですすごく。

このページのQRコードです。

拡大