THE MOON BEAM MACHINE 公演情報 THE MOON BEAM MACHINE」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    さすが美麗芝居!
    これはもう・・・・・・・絢爛!という言葉が似合う。



    ムーンビームマシンは衣装が素敵だ。

    それを見た瞬間に、ハッとする。

    心臓を鷲づかみされるのだ。

    そして陶然となる。

    とろけるのだ。

    うっとりするのだ。



    世界観を作る。



    その事に於いてムーンビームマシンは、どの劇団よりも特化している。



    衣装を着て板の上に立つ姿を観るだけで納得するのだ。

    人間は美しいものには圧倒される。

    その言葉がそのまま具現化された舞台。

    それがムーンビームマシンなのである!!

  • 満足度★★★★★

    とても良かった
    詳しくは後日・・(汗

  • 満足度★★★★★

    両方見たかった!!
    まず公演に携わった全ての方に、お疲れでした。

    月バージョンのみの観劇でした。

    もう一編も観たかったです…(´・ω・`)

    いつものムーンビームマシンさんらしい王道ファンタジーな世界でした。

    照明や衣装、幕間に流れるムービー等、視覚から入るものが全て整っていて美しかったです。

    お話もとてもきれいでした(*^^*)

    楽しかったです!!

  • 太陽バージョンも見たかった!
    月バージョン拝見しました。
    短編・長編ともにムーンビームマシンの世界観に包まれて、絵本の中にいるようでした。特に長編作品はハラハラしたりドキドキしたり、あっという間に過ぎて楽しかったです!
    The Moon観て、太陽バージョンも見ればよかった!と後悔。惜しいことした!

    ネタバレBOX

    「灰の中の繕い女」は童話をもとにした少しダークなアナザーストーリー。パフォーマンスが美しくカッコよかったです。
    長編は物語がどう進んでいくのか、どの時点の過去を変えるのか、最後までわからなかったので、ハラハラしながら観ていて楽しかったです。

    アッシュとアイリスの雰囲気が可愛らしくて幸せな気持ちになりました。
    ロータスかっこよかった!
  • 満足度★★★★★

    素敵です
    開演まえのパフォーマンスを含めると実質7作品を観ている感覚になります。愛であったり友情であったり。何が大切なのか、人のためにできる事、、、またいろいろと考えさせられました。個人的に桐山さんの蓮とロータス、和田さんの炎の蜘蛛、水の狼が素敵で好きです☆

  • 満足度★★★★

    太陽バージョン
    公演初日に、2バージョンあるうちの、まずは太陽バージョンを観てきました。

    3作品とも、ムーンビームマシンさんらしさ全開な3作品でした。
    衣裳及び小道具の美麗さ、幻想的な照明が、架空ファンタジー世界を彩る。
    高度なダンスパフォーマンスと演劇の調和がとってもかっこいいです。

    この舞台は、ファンタジー好きにはたまりません。
    心に響く美しいファンタジー世界、ぜひ体感しに!

    開演前ショーも、短編も、長編も、太陽と月でそれぞれひとつずつ、全部がらりと変わる。
    となると、どちらも観ないと☆
    わたしは、月バージョンは千秋楽のお楽しみです!

    ネタバレBOX

    開演前ショー、カラカラノのカラ・・・そのカラかいっ!と(笑)
    とってもかわいいショーでした♪
    今池さんらぶりーすぎるっ。

    短編、ソラカラノは退廃した世界でのバーチャルゲーム。
    ゲームシーンのダンスパフォーマンスがかっこよかった!
    やはり根底が優しさで満たされた世界。ぐっときます。
    ちなみに、太陽と月と全部通して、教光さんが観られるのは、ここだけです。

    挟んでゲルダ予告編。
    予告編なのに、予想外に長くみせてくださいました(笑)
    これ観ちゃうと、来年の本公演がもう今から楽しみで楽しみで!!
    御意さんの歌声とハープの生演奏が素敵すぎる。うっとり☆
    そして・・・どの作品でもまっしろけな中嶋さん。
    もしや台詞あるのここだけなんじゃ!?台詞聞くと、どうしても相撲スワンが脳裏をよぎる(笑)

    長編は、意外や意外、和物でした。
    和服衣裳もかわいくかっこよくアレンジしてあって、やっぱり素敵☆
    とってもせつなくて、ぎゅ~っと胸を締め付けられるようなお話でした。
    好きです、こういうの。
    そんなお話の中に、ぶっこみかましてきたゲキバカ石黒さん。
    やばいです、最高すぎですっ(笑)ゲキバカコールしたくなってしまった!
    そんな石黒さんが観られるのも太陽と月と両バージョン通してなんとここだけ!惜しすぎる!!

    月光機械、もしあるとすればわたしは何を願うだろう。

このページのQRコードです。

拡大