演劇

JOE Company SUMMER ツアー2011

Hearts~ハーツ~

実演鑑賞

JOE Company

マティダ市民劇場(沖縄県)

他劇場あり:

2011/09/01 (木) ~ 2011/09/01 (木) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://new.joe-company.com/?eid=1004825

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
【STORY】

ある雨の日。久々に集まった。一人の先生を囲んで集う、仲間達が。
その会で、仲間の一人である女性の失踪が話題にのぼった。もちろん、この日も姿を見せず、一様に皆は心配している。
そんな中、一斉に携帯電話に送られてきた謎のメール。
ペアを組み、書かれてあることを順次に実践...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2011/09/01 (木) ~ 2011/09/01 (木)
劇場 マティダ市民劇場
出演 小野寺昭、小野寺丈、町田慎吾、岡元あつこ、ちか(CHIKA改め)、大場達也、成瀬優和(サニーサイドウォーカー)、岩原明生、藤田マコト、村山たか緒、美山あさ、福田健次(福岡公演特別ゲスト)
脚本 小野寺丈
演出 小野寺丈
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 1,800円
【発売日】2011/06/23
(全席自由)
前売1500円、当日1800円
公式/劇場サイト

http://new.joe-company.com/?eid=1004825

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 【STORY】

ある雨の日。久々に集まった。一人の先生を囲んで集う、仲間達が。
その会で、仲間の一人である女性の失踪が話題にのぼった。もちろん、この日も姿を見せず、一様に皆は心配している。
そんな中、一斉に携帯電話に送られてきた謎のメール。
ペアを組み、書かれてあることを順次に実践し、呪文めいた言葉を口にすると、奇妙な事が起こった。
一人の心が、相手に移行したのだ。要するに、一つの身体に、二人が存在するという事態となった。
心を失った肉体は、途端に崩れ落ち、脈は打つものの植物状態のように意識を全く失っている。
一つの身体に存在する、二人。それが、数組。
それぞれが、お互いの心の闇や光に触れ始める。
失踪した女性の謎。謎のメールの正体とは? 絡み合う人間模様。
仲間内で起こった殺人事件―。

謎や秘密が次第に明かされながら、物語はクライマックスへ突き進んでゆく。


【INTRODUCTION】

この夏、JOE Companyは名古屋を皮切りに、大阪、福岡、沖縄・宮古島、京都、東京と6都市をまわるツアーを予定しております。
その6ヵ所は一昨年、「あしたブログ」という作品を上演した場所で、“また必ず帰ってきます”と伝えた約束の地です。
その6都市で、今回上演する作品は「Hearts-ハーツ-」。
これは1992年に青山円形劇場で上演した「雨あがりは、いつも君」が初演で、その後、2002年に「DOUBLE」とタイトルを変え、リメイク上演。
そして今年、脚本を改稿し、「Hearts」とタイトルも改名し、3度目の上演を致します。
1つの身体に2人が存在するという発想と、そこから繰り広げられる奇抜なストーリー展開は、初演当時、多くの観客の皆様から絶大な支持を受けました。
それは、奇をてらった構想以上に、各登場人物たちの人間ドラマを丁寧に描き、しっかりした群像劇に仕上がっていたからだと思います。

今回、その物語を支える出演者達は、
2度目のリメイク上演「DOUBLE」にも出演し、NHK「御宿かわせみ」NTV「太陽にほえろ」TBS「毎度おさわがせします」などでお馴染みの小野寺昭。
東京・帝国劇場で毎年上演し圧倒的な動員を誇る舞台「SHOCK」のメインキャストで、現在多方面に活躍中のジャニーズ事務所の新進俳優、町田慎吾。
やはり「Hearts」の前身「DOUBLE」に出演し、現在も女優やタレントとして活躍し続ける岡元あつこ。
TBS「HOTEL」「ウルトラマンダイナ」EX「おみやさん」などに出演し、本作品の作者でもある小野寺丈。
そして、NHK「ひらり」テレビ東京「かりゆし先生ちばる!」レギュラー出演のちか(CHIKA改め)、元キャラメルボックスの成瀬優和、欠かせない個性派俳優 大場達也など、お馴染みの顔触れも出演いたします。

2011年、JOE Companyが満を持してお届けする夏のツアー。8月中旬より約1ヵ月間、各地へ伺います。
これは、10年に1度、リメイクし続けている自信作です。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2011/07/27 23:27 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/04/21 11:36 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大