黄金時間 公演情報 黄金時間」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★

    ちょいつかめない
    小鶴さん目当てではあったが。

  • 満足度★★★

    初ラフメーカー
    つかみが弱かったけど、終盤の紆余曲折はまずまずだったような気がする。

    ネタバレBOX

    行川(あいだ)の結婚式。高校卓球部の同輩後輩が次々受付を済ませる中、フィアンセが結婚詐欺師であることがわかる。一流企業に勤め、皆からの信頼も厚い秋月(小林)の提案で、今いる女性から結婚相手を探すことに。意外なところで意気投合した森田(谷)とさて今から結婚となった時、秋月から今度は待ったがかかり、場が混乱していく‥。

    キャラが弱いのかなんなのか、最初の段階で話に引き込まれなかった。結婚詐欺→結婚相手の選定なんか面白い展開なんだけど、イマイチのれなかった。ドタバタしてるでもなく、リアルなわけでもなく、中途半端な印象。
    仕事で大失敗をした秋月のシーンはなかなかだったけども、もっと劇的(オーバー)でもよいかな。一応働いている身として、自分に重ねてみて、一番しっくりくるセリフも多く、見ごたえある場面ではあった。

    本作品の中心(テーマ)がどこにあるのか、実はわかっていないのだけど、なんにせよ、こうして集って話のできる友人とは、とても良いものだと思う。
  • 無題147
    よくできた舞台セット、役者さんの衣装も華やかでしたが、ちょっとあわなかったようで、しばらくもやもやしていました。広い空間に隙間があって、役者さんは大勢いるけどあまりお芝居が結びつきあっていないようにも見えました、エピソードを無理に押し込もうと、キャラクターに濃淡あるのは仕方がないにしても…いかにもといった、芝居でしか聞くことがないような発声も気になって…最後、ウェディングドレス姿は、お芝居であってもなかなかいいものですね。※ここでも受付に名前がありませんでした。予約したのがホントに遅かったからと思うものの「ご予約の確認」メールが届いているんだし。

    ネタバレBOX

    ぼんやりしていたので…花嫁さんが来なかった理由ってなんでした?そっちをやめて(さっさと)こっちにするのは、YESかNOか…何かひねりがないと難しいかな。
  • 満足度★★★★

    おもしろかったです
     初めてラフメーカーさんを観劇しましたが、評判に違わぬオモシロさでした。
      
     華やかな場でありながらも個々の抱えている「モヤモヤ」が見え隠れしていてそれが話が進むにつれて変化していくのが判りやすく表現されており、とても見応えがありました。
     

    ネタバレBOX

    終盤にある秋月役の小林さんの独白シーンには非常にグサッっとさせられ、去り際の置き土産にはニヤっとさせられました。
    それから榎本役の高田さんの振り回されっぷりと行川役のあいださんのキャラクターには終始楽しませて頂きました。

    次回公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★★

    話の展開はよい
    予想していた話とは違ってましたが、話の展開は悪くなかったです。
    ただ、コメディ部分は少し弱かったかな。演じてる感が(というより笑わせようと力んでるか??)感じられたので、もう少し自然な感じで演じれればもっとコメディ部分は面白くなると思われる。
    後、台詞ボリュームを少し抑えたほうがいい場面もちょっとあったかな。

    ネタバレBOX

    小鶴さんの身体を、いや顔を張った場面はなかなかの必見です(笑)

    前半の新婦が詐欺師とわかる場面で、いやいや流石に気付くの遅すぎだろと思ったが(笑)

このページのQRコードです。

拡大