アボカドって、野菜?【ご来場ありがとうございました!!】 公演情報 アボカドって、野菜?【ご来場ありがとうございました!!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    女優系大満足(爆)
    短編オムニバスながら、それぞれ各場に時間的隔たりがあることから併走させた構成がイイ。
    また、「ゆうちゃんあっちゃん」の子供時代の残酷さとパ(ペ)ールを使った落としどころや「アダムとイヴ」「発明」が微かにリンクしているところなども上手い。
    あと、GonnaBeFun の「Bitthday Party」、懐かしかったなぁ。

  • 満足度★★★★

    「基準だらけ」
    アボカドを育てるとか論争があると思いきやほとんど登場せず。
    ^^
    自分という基準を持ったとき、他人に対してどんな感情をいだくのか、
    「体育の日に生まれたお隣さん」、
    「(労働することになった)アダムとイヴ」、「研究者と清掃員」、
    「亡くなった名女優と同じ役をやることになった女優」。

    自分と違うから妬み、羨み、そして努力する。
    最後は相手を理解し、相手がどうとかではなく、
    自分は自分なのだと基準を変えていく話だったかと。

    ライトな話だと思ってただけに、奥が深いな~と妙に関心させられました。


    出演者の方々は言わずもがな、ステキな女優さんばかり。
    お目当ての御方がいると楽しめたかと思います。

    パール(ペール)ちゃんは表情が凛々しくて印象的でした。
    イヴは可愛く見せておいてイジワルそうな表情を一瞬見せるところがいい。

    体育の日コンビの馬渕さんと斉藤さんは、かたやハキハキしたちょっと
    カンにさわるタイプ、かたや引っ込み思案な大人しいタイプが
    安定ある芝居で、複数シーンのある本演目で核となっていて良かった。

    女優役のまろさん、まっこりをモノにしていく様が光ってる!笑
    ラストまで声だけだった神様は意外な人で驚き。
    神様はスレンダーなモデルさん☆

  • 満足度★★★★

    コントではないけれど
    それっぽい構成。人形は好きだな

  • 満足度★★★

    パールちゃん
    11人もの女優さんの魅力を堪能できる舞台。お気に入りの女優さんがいれば是非といった感じ。

    90分。

    ネタバレBOX

    「(他人にはわからない)基準」がテーマになった、オムニバス的舞台。
    ・アダムとイヴが禁断の実を食べる話。
    ・核融合の研究者と研究所の清掃員の話。
    ・演出家と女優の話。
    ・体育の日に生まれた幼馴染の話。

    テーマが基準と書いたけど、なんか違う気もする。華やかな舞台とは裏腹に、どこか哲学的なにおいがするせいかな。そこんとこが見えにくかった。
    禁断の実を食べ、働かざるを得なくなり、自分と相手の違いを意識し始めるアダムとイヴ。科学者としてのモラル(基準)と軍部の考えの落差に悩む研究員。過去の女優にしばられる演出家に自分の中の劇中役を見せ付ける女優。同じ日に生まれても性格などが違う友人に悩む女性。
    ‥てところが焦点なのか。

    気に入ったのは、(安物?)パール役の小澤絵里香。人形のような無表情の中に、血の通った意思の強さがみえて。また、関原あさこの友人演技とオンリーワン女優っぷりが良かった。

このページのQRコードです。

拡大