黄色い叫び(再演) 公演情報 黄色い叫び(再演)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    考えさせられた
    人間の醜さと愛が良く描かれていたと思います。
    ローソクの灯かりだけの演出が良かった。
    効果音でセリフが聞き取りにくいのが少し残念でした。

    これを4月に上演したのが凄いと思いました。

  • 満足度★★★

    みた
    前半は臨場感があった。後半に進むにつれ、

    ネタバレBOX

    人物造型が薄っぺらになっていった気がした。
    やたら物分かりがよくなり、解決まで時間がかかりそうな問題が都合よく収まり出し、せりふはプロパガンダ色を強めていった。時間の長さも相まって、最後の主人公のせりふで決定的に萎えた。
    前半と後半、同じ人が書いたとは思えないような違和感が残った。
  • 満足度★★★★

    色々な感じ方ができる作品
    今年の4月にワーサルシアターで上演されたものの再演です。あの震災後では賛否両論あったのかもしれませんね。

    東北の過疎化が進むとある田舎町の公民館の2階で繰り広げられる"青年団"の物語。

    前半は会話劇というような感じで進みますが、マスコミや新聞などでは決してとりあげられない 被災地の人々の本音が表現されています。

    そしてその被災地でも被災した者とそうでない者との感じ方の違いなどもあることなど・・

    何が正しくて何が間違っているのか!? それは結論としては出てきませんが、人間のエゴというものが見え隠れするのは 中津留さんならではなのかな。

    後半は台風という設定のなかロウソクと懐中電灯だけでの芝居、リアリティがありました。

    ただ、中津留作品なら もう少し 天災を受けた側とそうでない側の意見を 決め付けても良かったのではないかなぁ・・ そんな気がしました。

    上演時間は2時間20分、実に濃密な空気感のなか 笑いはゼロのお芝居ですが、堪能しました。。

  • 満足度★★★★

    見てきました
    ひろみんかわいかったです(役として)。 瀬戸さんの化粧が浮いてたのは役作りだったんですね、配役表にスナック勤務って書いてありますもん。硬いイスの劇場でやる場合はショートバージョンを用意してほしいですね、小太り中年の私としては。

このページのQRコードです。

拡大