ガチゲキ!! 公演情報 ガチゲキ!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★

    『ガチゲキ!!』
    だるめしあん企画とクロカワタナカ&Co.を観たら、その2つが入賞しました。ラッキー!

    ネタバレBOX

    「ロミオ的な人とジュリエット」は乳母とハムレットが入れ替わるという驚きの設定。それでも原作どおりの切ないエンディングを迎え、さらにはセリフが美しい韻を踏むなど、劇作家の力量にうなる作品でした。
    「夏のひと夜のアバンチューる」はダンスや身体表現も多いに取り入れた、とてもよくできたコメディーでした。妖精(魔物)をやりきる俳優が素晴らしかった。
  • 満足度★★★

    だるめしあん企画×クロカワタナカ&Co.
    シェイクスピア祭り。
    観に行った回がたまたまこの組み合わせでした。

    クロカワタナカ&Co.はロミオとジュリエット。わりと王道。
    乳母とロミオの魂が入れ替わってしまうところから物語が始まる。
    若干カツゼツの気になる役者さんがいて気になってしまった。

    だるめしあん企画は構成がとても面白かった。
    夏の夜の夢がこうなるのかと。
    練られている印象。
    個人的にはこちらの方が面白かった。


  • 満足度★★★★

    ぬいハン×クロカワタナカ
    個人的に黒川さん推しなのでクロカワタナカが一番の目的でしたが、でもぬいハンも大好き!という{夢の対バン}的な一日でした。

    ネタバレBOX

    別にネタバレじゃないですが。
    結論。どっちも良かったー。クロカワタナカはLV高い。流石に。役者のレベルも映像のクオリティも桁違いwww 
    でもぬいハンもちゃんとぬいハンの良さが出ていて嬉しかった♪なんだかんだ、結構まっとうにロミジュリやってた感じかな?

    他の方の感想を見ると、観れなかった他の劇団も良かったのかしら?って思っちゃいますね~! シェイクスピアを下地にしている分、大コケするってこともない気がするし、いろんな劇団の良さを認識できるし。
    楽しい企画でございました。願わくは、あと少しだけチケットが安価だと…orz
  • 満足度★★★

    だるめしあん×クロカワタナカ
    けっこう楽しめた。クロカワタナカ&coに投票するも、僅差でだるめしあん企画に軍配があがる。

    ネタバレBOX

    だるめしあん企画「夏のひと夜のアバンチュール」
    真夏の夜の夢のように、妖精と2組の男女とホレ薬の話。パックら妖精は、人の希望や感謝などの善良な気持ちを食べるが、逆に憎しみなどの負の気持ちを食べると魔物になる、という設定が盛ってある。
    女性のうつろう気持ちに焦点がいってしまった。

    クロカワタナカ&co.「ロミオ的な人とジュリエット」
    ロミオとジュリエットの侍女の魂が入れ替わる話。
    悲劇であるも、笑える箇所も多く楽しめた。ジュリエットの母役のLynne Hobdayには大いに笑った。若干間延びするところもあったけど、終盤の演出(3者の心の叫び)などは良い場面に仕上がっていたと思う。
    ジュリエット役の清水久美子は、幼いようで美人な容貌でヒロインしていた。もう少し「悲劇の」ヒロインしてくれたらもっと良かった。
  • 満足度★★★★

    「ぬいぐるみハンター×東京パリ帝国」を観劇
    ぬいぐるみハンターさんと東京パリ帝国さんの対決(?)を観劇。どちらも楽しませて頂きました。どちらの劇団さんも初見でしたが、1時間という上演時間、シェイクスピアが題材、という2つの縛りが良い方向に作用したんじゃないかなという印象です。どちらもブッ飛んでいるっちゃブッ飛んでいるので、一歩間違えると置いていかれそうだなという感じがするのですが、『ロミオとジュリエット』というわかりやすい題材が軸にある事で、かなり安心して観られました。ただ、当日パンフレットの鴻上さんのコメントにあったような「シェイクスピアをうまく料理」が出来ていたかには少々疑問が残ってチョット残念。料理できたというより食材に助けられていたのでは、印象も逆にありました。…ただ、すみません。どちらの団体さんも初見でしたので、ホントただの「印象」です。本公演ではどういうモノを見せてもらえるのかにも、非常に興味わきます。役者さんではぬいぐるみハンターさんで圧倒的な存在感を見せた石黒さんが素晴らしく良かったです。

  • 満足度★★★★

    4団体観劇
    4団体観ました。 東京パリ帝国も、クロカワタナカ&Co. も、だるめしあん企画も、ぬいぐるみハンターも面白い!!!

    みんな面白いので一般審査の投票は贔屓かどうかで決まる気がします。


    だるめしあん企画は、男子がイケメン&マッチョで女子必見!
    そして、清楚を演じる小泉真希さんと色香を演じる御影桃香さんに男子必見!

    クロカワタナカ&Co. は、はやり清水久美子さんのジュリエットが、
    繊細さと大胆さが伝わってきていい。
    それをさらに山田宏平さんと吉川靖子さんの強力な演技で
    釘付けにされます!

    言わずと知れた、ぬいぐるみハンターは今回もカワイイ!
    観た回のジュリエットは森川晴香さん、、ぬいぐるみらしいジュリエット。
    そして少年?ボーイッシュな少女?でピュアな役の丸石彩乃さんは、
    さすがというべきか面白かった!!!

    東京パリ帝国「ロミオとジュリエットと私」は、
    ロスリスバーガーの森口美樹さんがタイヘンなことに!!!
    しかし観た4団体の演者さんの中で一番光っておりました。
    森口さんスゴイ!

  • 満足度★★★

    どろレス×ぬいぐるみ
    毎度申し訳ありません、わたくしマクベスもリア王もオセロも読んでません。
    ですのでどろレスさんの芝居とオセロの原作との比較はできません。が、名前の割りにこじんまりした感じで、はじけた所がないと感じました。
    今日は終演後の投票の時にでていらした、だるめしあんの主宰さんに注目しました。オールナイトフジの女子大生リポーターみたいな風貌で、お、こんな人が主宰か・・・みたいな。

    ネタバレBOX

    観客の投票ではどろレスさんが勝ったので☆は3つとします、ぬいぐるみさんが勝ってれば4つでした。
  • 201109181300
    201109181300@王子小劇場

  • 満足度★★★★★

    日本のラジオとだるめしあん
    日本のラジオ
    カタカナの固有名詞が苦手なので予習をしていった(笑)
    予習をしなくても問題がなかった(笑)
    ラヴィニアが斬新な設定すぎて面白かった。



    だるめしあん
    ラブコメチックになってて面白かった。ヘレナとハーミアの女性キャラが憎らしいけど可愛く描かれてて良かった。

    と、両者とも面白かった。

このページのQRコードです。

拡大