Mr.Moonlight ミスタームーンライト<月光旅人> 公演情報 Mr.Moonlight ミスタームーンライト<月光旅人>」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 無題128
    外で待っていて蚊に刺されました。開場して前列に座ります。ここは2回目ですが、天井が低く視界に入ってくるのと、壁が「木(目)」なので気を緩めると現実に戻ってしまいます。観たい!を書いたときに書かなかったのは「ビートルズの曲ですか?」。結局、そうでしたが、お話の本筋とはあまり関係ないと思いました。たしかに、冒頭、月の光には不思議な力がある、というシーン、万葉集「天の海に 雲の波立ち 月の船 星の林に 漕ぎ隠る見ゆ」が紹介されたり、月の魔力に引き込まれます。でも、ビートルズはラヴ・ソングだし、本作品は生きるということなのかなと思ったので。今、読んでいるのが「ツナグ(辻村深月著)」。死者と生きている者とをつなぐ「使者(ツナグ)」、5つのお話(お勧め)。

    ネタバレBOX

    どうしても、演技が説明調になり、3ケ所から頻繁に出入りするのでなおさら。
    復讐の一念にとりつかれた兄、それを思いとどまらせようとする事故死した「妹」。この対比が最初わかりにくく、もっとファンタジー寄りだったら楽しめたかなと思いました。もし、多重人格...という疑いがあり、この方向で進めるんだったらもっとややこしいことになっているはずだし、脚本があわなかったみたいでちょっと残念でした。亀山さんはよいガイト役でした。樹里という役柄、直前になってピンときました。それまでは不思議な役だなと感じていましたが、ここはグッときました。

    結城役の池田さん、足を痛めました?
    私はよく図書館を利用します。そういえば、図書館を舞台にしたお芝居ってみたことがないなぁ、と思いました。
  • 満足度★★★★

    キャラメルの世界観!
    個人的には、とても楽しめ満足した!
    私は成井豊さん、キャラメルボックスの世界観は好みである。
    当公演では、その世界観をうまく表現していたと思う!!
    過去公演をみると、全てキャラメルの作品ばかり。
    次回公演も観劇したいと思う。

    ネタバレBOX

    感想は以下のとおり。

    <良かった点>
    ・役者陣が全員、一生懸命演じ、伝えようとする姿勢。非常に好感が持てた。
     私は皆好演していたと思うが、 その中でも図書館長を演じた役者さんは、
    その存在感と芝居の安定感を評価したい。
    それからセリフこそなかったが、幽霊役を演じた役者さん。
     決して注目される役柄ではないが、見ている人は見てます(笑)
    ・照明・音響もなかなか使い方が良く、芝居をうまく盛りたてた印象。

    <残念な点>
    セリフを噛んだり、間違ったりした役者さんがいた点。
    笑えるレベルではあったが、それはそれ。

    <その他>
    当公演のチケットは1000円。なので劇団が儲かるわけはない。
    きっと、芝居が本当に好きな集団なのだと思う。
    今後も注目したいと思う。

このページのQRコードです。

拡大