フロントライン 公演情報 フロントライン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    面白かった
    .comet御得意の、勘違いに勘違いを上乗せ(いや、今回は嘘に嘘の上乗せの方があってるかな)て話が進んでいくコメディーでしたが、今回も勘違い部分がなかなかに考えられており、面白かったです。
    ただ、物語の場面はとあるレストラン(フロントラインだが)の1階部分で進んでいくのだが、2階や外への場面転換(逆もだが)で完全暗転せずに役者が演技を切って引込んだり、出てきたりするが見えてしまうのは、今回はあってなかったように感じた。
    完全暗転もあったので、完全暗転がよかったのでは。

  • 満足度★★★★★

    もっと世に出るべき団体
    チラシに惹かれて見に行きました。この小屋レベルでやっている劇団の中ではトップクラスの面白さ。役者のレベルも高く、何より脚本の完成度が素晴らしい。

    序盤から中盤までは伏線がどんどん張られていくので多少混乱してしまうが、それも終盤で一気に回収されて、凄まじく爽快感がある。
    演出面では転換が多用されたために集中が切られてしまうところもあったのが残念。

    見終わった後のモヤモヤが無く、登場人物の今後などに思いを馳せてしまったことに、このお芝居にすっかり取り込まれてしまったんだと気付いた。もっといろんな人に見てほしい。

  • 満足度★★

    兵士4人の友情ドラマ!
    今回はコメディ中心というよりは兵士4人の友情物語で、
    終盤はほろっとしてしまいました。 

    ただ中盤、複数場面が並行して進むのですが、
    暗転を多様して切り替えるため芝居の流れが何度も止められて、
    観てる側の集中力を切らしてしまったのがもったいなかった。

    登場人物が成り行き上、話を合わせるところが重なりすぎてゴテゴテしてるのが、
    個人的には観てて面倒くさくなってしまったのも残念な点。 


    しかしオープニングとエンディングの手紙のシーンが、頭の中で重なったときの
    爽快感は劇中もっとも印象的でした。

    あと、コワい曽和こずえさんを相手に、流れる汗が見えるほど奮闘している
    鹿島ゆきこさんがとても好印象!

このページのQRコードです。

拡大