実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2024/02/24 (土)
今も目に焼き付いているブリーフ一丁!!笑
スピード感と熱と…ファンタスティックベイビーズ狂もとい教に洗脳されてしまったかもククク
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2024/02/21 (水) 19:30
価格4,000円
テンション高めに始まった舞台でシームレスに描かれるのは、ヒリヒリと痛む傷を抱えて生きる人々。
絶望ばかりの世界でも、出会えてよかったと思える瞬間はあったはず。
面白かったと言ってしまうにはまだ咀嚼しきれないあれこれを反芻しつつ、帰路についた。
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2024/02/23 (金) 14:00
とかく生きづらい世の中をどうにか生き抜こうとする人々の群像劇……と言うよりは「エッセイ演劇」的な?
コロナ禍で活動を自粛していた4年間に鬱積されたものを登場人物に擬人化し社会問題/世相を戯画化した、みたいな。
なので笑いでコーティングされているものの観ていてけっこうツラい。それでも何とか観続けられるのは「何らかの救い」を期待させるものがあるからか? そうして迎えるラストの5文字・4文字・3文字……ヤラれたぁ。しかし前振りがあったとはいえあの3文字、ズルくね?(笑)
実演鑑賞
満足度★★★
鑑賞日2024/02/25 (日) 18:00
かなり公演もやっているが実は初見のユニットの、4年ぶりの本公演。面白いのは確かだが。(3分押し)150分。
いくつもの物語が交錯し、展開を呑み込みにくいが、展開される一つ一つは面白い。何らかの意味で虐待されていたり痛みを感じる人々(多くは子ども)が、どう救われていくのかを描いて、そこが「ファンタスティック」な「ベイビー」ということらしい。エンディングで、「役者」を演じる役者の「物語を捨てた」と言うセリフがあるのだが、それに近いものは感じた。長さは気にならないと言う人が多いが、長さが必要かと言うと、そうではない気もする。冒頭の、大人数で歌とダンスを見せる場面で、猛烈な勢いで手拍子をしていた客がいたのだが、かえって醒めてしまう気がした。
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2024/02/21 (水) 19:30
価格4,000円
初日観劇。150分休憩なしにビビったけど、全然大丈夫だった。後半にいくにつれドンドン引き込まれた。
久々にTHE小劇場の熱気やうねりを煮詰めたような作品を見れて楽しかったし、非常にいい初日を見た。
4年ぶり?5年ぶり?の初日はそりゃ凄いよね。
初日観れて本当によかったなぁ〜。
終演後の会場の拍手の熱量がそれを物語っていたと思う。熱いダブルコールだった。
23歳以下無料だって!凄いよ!体感せよ!!