演劇

第3回むりやり堺筋演劇祭参加作品 人造演劇ユカイダー第10回公演

おいおまえ、斬られているぞ!

0 お気に入りチラシにする

演劇

第3回むりやり堺筋演劇祭参加作品 人造演劇ユカイダー第10回公演

おいおまえ、斬られているぞ!

人造演劇ユカイダー

浄土宗應典院 本堂(大阪府)

2011/10/07 (金) ~ 2011/10/09 (日) 公演終了

上演時間:

大阪府枚方市を中心に、というか、枚方市以外での公演をしたことがない「人造演劇ユカイダー」がついに大阪市内に進出!
芝居は見たことないが何故か名前だけは変に知られているユカイダー。
2006年2月22日に立ち上げる。
ちなみに劇団名は麻雀をしながら、当時スロットに人造人間キカイダーがあった...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2011/10/07 (金) ~ 2011/10/09 (日)
劇場 浄土宗應典院 本堂
出演 晃太郎、やぶしずか、前田たかひろ、東風、鎌谷潤吉、今西刑事、大六野たかゆき、Shohey!、竹村晋太朗
脚本 鎌谷潤吉
演出 鎌谷潤吉
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 1,900円
【発売日】
前売り1700円 当日1900円 学生1500円(要学生証) 小学生以下無料
サイト

http://id17.fm-p.jp/300/yukaider/index.php?module=viewnp&action=pdetail&stid=1

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 大阪府枚方市を中心に、というか、枚方市以外での公演をしたことがない「人造演劇ユカイダー」がついに大阪市内に進出!
芝居は見たことないが何故か名前だけは変に知られているユカイダー。
2006年2月22日に立ち上げる。
ちなみに劇団名は麻雀をしながら、当時スロットに人造人間キカイダーがあったなぁと思い浮かんだ団長、今西が考えたもの。
高校演劇全国大会出場経験者から演劇未経験の大学生など幅広い人種8名で活動。
時代劇、ヒーローもの、ナンセンスコメディー、などのジャンルに挑戦しながらも、コントが一番好評なユカイダー。
そんな我々が初の市内公演に持っていくのはユカイダーのスタンダードジャンル「時代劇」! 

作・演出:鎌谷潤吉 
出演: 今西刑事 鎌谷潤吉 晃太郎 Shohey! 大六野たかゆき      前田たかひろ やぶしずか 東風(フリー) 
 【あらすじ】
町の剣術道場で師範代をしている牧椿(やぶしずか)は、
隠居して今は「かすていら茶屋」を営んでいる爺(今西刑事)の元へとやって来た。
数年前とつぜん姿を消した弟の桑之介(晃太郎)が戻ってきたと聞きつけたからである。
そこで桑之介と再会するも束の間、突如として茶屋に全身傷だらけの男が転がって来る。

「村を…村をたすけてくれ」

男の住む山奥の村が山賊に襲われたのだ。
それを知った椿は、嫌がる桑之介を無理やり引き連れて村へと向かう。
だがそこで二人を待ち受けていたのは、たった二人の村人と、三人のおつむの足りない山の民が居るだけであった。
残りの村人は先に逃げたと聞き、不信感を抱きながらも安全な場所【隠れ里】まで逃がすことになった牧姉弟。
しかしそこには数々の困難と、執拗に追って来る山賊の魔の手が押し寄せて来るのであった。

果たして、二人は無事に村人を救うことができるのか?


今回ユカイダーが挑むは「王道」時代劇。
殺陣シーンもいつもと違ったスタイルに挑戦、みんなに優しい芝居を目指す。
だが、そこはお笑い大好きユカイダーに鎌谷脚本。
いったいどんな時代劇ができるのか。
乞うご期待!
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2011/07/13 00:44 by しずか

[最終更新] 2011/10/05 04:36 by しずか

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

たかみー

たかみー(0)

制作です!

junkichi

junkichi(0)

演出

しずか

しずか(0)

出演者・制作・装置担当

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大