絶滅の人 公演情報 絶滅の人」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    見事期待を裏切って
    とにかくすべての展開が見事に期待を裏切って、期待以上でした。
    あの劇中劇の台詞の凄さ!決して暑苦しくなくユーモアとぺーソスにあふれていながら前身を投げ打つほどの情熱。
    私も劇中で叫んでみたくなりました。「おかあさま!おかあさま!わたしはしじみになって・・・・」って。でも哀しいかなそのあとの台詞があんなに何度も聞いたのに出てきません・・・やはり役者になるのは無理・・あのセリフ最後まで知りたいです。そして、こっそり1人で熱演したいと。

  • 満足度★★★★

    面白かったですねぇ・・・・
    どういう発想でこんなお芝居考えつくんだろう、と・・・・・。特に劇中劇の面白さといったらなかった。参りました。まず、美術がいいですね。この萬劇場、こんな風に使えるんだ、と感心。舞台を縦横に上手く使って、すごく立体感があった。このライトな時代にありえない情熱を芝居に燃やす女。それを見守る人々。色んなことが一瞬で知ることが出来るネット社会はその便利さとリアルタイムさで世界を席巻しているけれど、その反面人々から現実感を奪っていくのも事実。この現実に絶滅種とも言える熱く重い情熱を持った女を対比させ、ネット社会VS現実の肉体と情熱を持つ女という、比類ないお芝居になっていた。このテーマの前にはもはや少々の役者の台詞の噛みなど問題ではありませんでした・・・・・。でも、すごく面白く仕上がっていた!これだから小劇場は目が離せませんね。

このページのQRコードです。

拡大