ドリーム オン ドリーム 公演情報 ドリーム オン ドリーム」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    最高
    最強。

    ・・たまに、大丈夫か?と、心配になることもありすが、このままブロードウェーのふもと(てほど近くもないが)でガッツリカオスな演劇、というか出し物に励んでもらいたいな、と(笑

  • 満足度★★★★★

    世界最強のぐたぐだ芝居冒険団ここにあり!
    ま、なんていうか、ヒドイんですよね、いやホントに。
    奥様も一度ご覧になってみればわかりますから。
    いや、マジで。

    ネタバレBOX

    東西の裏の組織が麻雀で対決する。
    そのために、資金と対戦するギャンブラーを集める。
    という話なのだが、そこに「あンた、背中が煤けてるぜ…」の「哭きの竜」と「覚悟しーや」の「極妻」が乗っかって、長渕がいて犬を連れた西郷どんが出てきて、めちゃくちゃでデタラメな方言(〜ごわす、とか、〜どすなぁ、とか)が飛び交いながら、ゾワ…ゾワ…ゾワするような話、…である。

    基本、マンガのキャラとか映画とかお馴染みのそうしたものをドンドン投げ込んでストーリーを作るのがここ流みたい。

    それを、本気にぐだぐだ演じて(よく噛むし)、ドタドタとしたダンスまで場面展開に押し込んで見せるのだ。

    それは普通にヒドイいと思う。
    特に「お芝居が大好きざまぁす」的なおばさんたちとかは、頭から湯気を立てて激怒すると思う。というか確実にそうなるだろう。

    そうなるだろうと思うのだが、へらへら笑って観てしまう私がいる。
    しょーがないなぁ、ダメじゃないか、と思いながらへらへら。
    不思議なことだけど、怒ったりしないし、イヤにならないんだよなぁ、これが。
    たぶん次も観るだろうし。

    ここに付けた星の数は、あまり意味を成していない。次回公演のときに、星の数だけ見てうっかり予約しちゃう人がいたら面白いかも、なんて。
    どちらかと言うと、「こりゃヒドイなあ」と思った数だけ星を付けたと言ってもいい。
    ここの場合、「こりゃヒドイなあ」は、誉め言葉なのだ。
    …なのか?

    でも誰に向けて公演しているのかな、ということは少し気になる。

    コレ観に来たここの出演者と知り合いの演劇関係者の人は、終演後の出演者との面会の際に何って言うんだろう。「よかったよー」って言うのだろうか、それとも舞台の話はできるだけ避け、挨拶だけして「ごめん、ちよっと用があるから」と足早に去るのだろうか。どーすんだろ。

    個人的には、突っ込みが素晴らしい異儀田夏葉さんと三瓶大介さんに心ゆくまで突っ込んでほしかったと思う。いいツッコミができるシーンがほとんどなかったので残念無念。

    あと、「ヨシロォの夏は夢叶え冒険団」の公式HPはなんとかならないものか。劇場までの地図のリンクは切れているし、チケットの予約方法すらわからないのだ。
    まあ、結局は行けたし、観られたからいいけど。

このページのQRコードです。

拡大