SRAP2011「山賀ざくろ企画ダンス公演 沙羅等 ~黒沢美香さんと供に~」 公演情報 SRAP2011「山賀ざくろ企画ダンス公演 沙羅等 ~黒沢美香さんと供に~」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 2回見た
    1回目。動きが少なくて余り面白くなかった。2回目。開演前のくじ引きが当たった。ざくろさんが開演ぎりぎりまで自分で担当してた。1回目より動きが多くて面白かった。黒沢美香さんのダンスはなるべく2回見ることにしている。2回見たから満足度は評価しない。

  • 満足度★★★

    畳、風鈴、月夜
    和風なセット。衣装も和服。80年という壮大なすみだ川アートプロジェクトを象徴するかのように、一歩一歩悠久な歩みが中心となっている。万人受けを狙わない作品なので、好みが分かれるところ。単に舞台だけでなく、実際の満月や滔々と流れる隅田川、過去から未来へ渡りその文化と自然を愛する人々を含めた大きな作品としてとらえると面白い。出だしの逆光は目にきつかった。

  • 無題47
    アートスクエア2回目。吾妻橋に差し掛かり真っ直ぐ見るとまん丸の月です。左へ目を向ければ、屋上に金色の物体、スカイツリー。贅沢な光景です。前回は、日本女子体育大学のダンスでした。なんだかその時の熱がまだ残っているような気がします。でも、今日はお祭りの雰囲気。会場に入ると正面に、緑がかったまん丸の月。もちろん窓があって外が見えるのではなく、映されているものです。畳敷きの舞台が3つ。周囲には屋台などがあって風情たっぷり。。座るところもパイプ椅子のような無粋なものではなく木製のベンチ。川べりで夕涼みでもしているようです。開演時間を少し過ぎ、左奥から2人(男女)が歩いてきます。歩いているんですが、なぜか歩みが遅い。一歩一歩にそうとうな時間をかけています←「逡巡を繰り返す(優柔不断な)ダンス」というテーマは帰宅してから知りました(また追記します)

このページのQRコードです。

拡大