ジャンケンポン 公演情報 ジャンケンポン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-16件 / 16件中
  • 満足度★★★★

    楽しめました
    人生喜怒哀楽のオムニバス・ストーリー3本ともよかったです。3人の作家の個性の違いはよくわかりませんでしたが。しかし河合さん素敵です。ションベン・ライダーの時から気になっていましたが、舞台で観たのは初めて。大感激。

  • 満足度★★★★★

    じんわり
    テーマを先に決めたことによる多少の強引さは感じましたが、次第にじわーっと面白くなっていきました。

    ネタバレBOX

    「ヌレギヌ」、イベントを潰そうとしたそもそもの動機が、好きな人が怪我してしまい代役を立てるのが嫌だったからって。そしてそこからほとんどの人を巻き込んで権謀術策を駆使する、どんでん返しの連続は面白かったですが少々強引かなと思いました。じゃんけん20(?)連発、20(?)連敗はお見事。

    「ホットミルク」、ぶりっ子衣装可愛かったです。夫を相方に譲るかどうか、そんな自分の人生をじゃんけんで決める…、じゃんけんというテーマがあってこその話だとは思いますが、優柔不断な夫を前にしたら仕方ないかなと思わせるところが上手かったです。

    河合美智子さんの泣きながら歌う演技はさすがでした。

    「アマガサ」、野球が雨天中止になったときのための番組をアマガサと言うんですね、初めて知りました。じゃんけんで負けた者が制作する、有りそう。

    ビッグになるには目の前の仕事を精一杯頑張ることというおしゃまな子役の台詞が可愛いかったです。歌も可愛かったですよ。

    いい番組を作ろうと心を入れ替えたプロデューサーの気持ちがタレントや素人さんにも伝わり、一丸となったところが素敵でした。
  • 満足度★★★★★

    いい雰囲気でした!
    3本とも楽しくちょっと切なく、もちろん河合美智子さんの可愛らしさが見どころのひとつですが、どの役者さんもいい感じで、気持ちよく観ることができました。なので、ホットミルクのCD買って、ナツミさんフユミさんと握手して帰りましたぁ。
    じゃんけんに関しては、あいこが良いか、とも思いましたが、勝っても負けても目指す道へ一歩前進したことになるのだな、などと真面目に考えつつ・・・。

  • 満足度★★★★

    オムニバス作品
    3本とも楽しめましたが個人的な好みは2本目ですね。

    内容もシンプルゆえにしっかりしたものだったし、それぞれのパフォーマンスもかなり楽しめました。

    特に前回の出演でも好演されてた香子さん、今回は見事なステージを見せてくれて印象高し!!

  • 満足度★★★★★

    草食男子
    あらすじが女性の意見で進んでいくのがおもしろかったです。
    河合さんはNHKの二人っこのオオロラ輝子さんのころと全くおかわりなくおきれいでした。スタイルもよくて。
    小学生のデビュー。歌のあと客席から拍手。はきはきしていてかわいらしかったです。学校を早退してきたんだな。水曜日は授業が早く終わるから間に合ったのかななんて考えてしまいました。

  • 満足度★★★

    サクッ、サクッ、サクッ♪
    口ずさみながら帰りました。ほんとにキャッチーで可愛い歌。本気のジャンケンは#2だけだったかな。河合美智子の足が前から見ても後ろから見てもきれいなこと!これだけでもアイドル役にぴったり。他の2つの役もおもしろく大活躍。

  • 満足度★★★★

    河合美智子さんが魅力的
    3人の脚本・演出によるじゃんけんをキーワードにした3つのオムニバス。1時間45分。

    河合美智子さんは本当に魅力的な演技をされていました。ファンになりそう。

    ネタバレBOX

    一話:
    自分で企画したデパート屋上のイベントを、男への未練で自らつぶそうとする女の物語。
    次から次へと騙している事実が明かされ、誰が誰を騙しているのか分からずどきどき感いっぱいで楽しめました。結局主人公の有希がお金を払って同僚を買収していたつもりが、実はばれており逆に騙されていました。河合さんが好演でした。とぼけっぷり、だましっぷり、わめきっぷりが良かった。またしぐさがかわいいです。

    二話:一番好きです。
    地方の仕事に出た、プロダクション社長と元アイドル歌手ナツミとフユミの物語。
    ナツミと結婚していながらフユミと不倫している優柔不断な社長をどちらがとるかじゃんけんで決めます。河合さんは本当に涙を流していたようです。貰い泣きしました。
    香子さんの田舎の職員役とステージで歌って踊る姿のギャップが印象的です。

    三話:
    野球が雨で中止のときに流されるアマガサ番組収録前のディレクターと出演者の物語。
    面白かったのですが、子役の必要性が感じられませんでした。キャストにいても良いですが可愛いだけの存在でも良かったように思います。歌と最後の締めの説教は不要に思います。子供と動物に勝てないのはTV番組など大衆向けの場合で、小劇場に演劇を観に来る客にはあまりアピール力がないのではないでしょうか。

    三話の脚本・演出を担当しながら全作品に出演された西秋さんは強力なインパクトですね。いい雰囲気を醸し出されています。
    女優の方々は河合さんをはじめ皆さんが魅力的でした。
  • 満足度★★★

    楽しめました
    3つのストーリー共楽しく見させて頂きました。
    ※ネタバレ的なものではないですが、これから観られる人もいますので続きはネタバレの方に書きます。

    ネタバレBOX

    良く出来てる作品だとは思いましたが、今回キーワードとなっているジャンケンですがもう少しうまく入れられなかったのかなぁと、ちょっと無理くり入れているような感をうけました。
    3つめのストーリーに関しては、どこでジャンケンしたっけ?ってちょっと印象が薄いかなーと思ったりしましたがもしかするとこれに関しては自分が気を抜いていて聞き漏らした(見逃した)ような気もします・・・すみません。

    僕個人的には、「#02ホットミルク」が良かったと思います。
    ジャンケンの入れ方も勝負の結果もストーリーに生かされた使われ方をされていたように感じました。

    ただトータル的にみて、是非次回作も観に行きたいなと思いました。
    これからの活躍に期待しています!

    1つ書き忘れましたが、サポートの皆さんは丁寧で好印象でした。
  • 満足度★★★★

    河合さんの森高千里風衣装
    も、まじナミダ(多分)もよかったです、マルモの掟の子役か河合さんくらいでしょう、すぐに泣けるのは。
    香子さんの目もよかった。
    でも私には☆3.5くらいな感じです。まずチラシが安っぽいですね、脚本できてなくてもチラシはちゃんとつくりませんか?、シロウトの私が言うのもなんですが。

  • 満足度★★★★

    タイトルの
    ジャンケンの使われ方が、三話それぞれに違う演出で、なおかつジャンケンの結果が重く感じられなかったのもよかったです。
    三話すべてに出演してた河合さんの熱演にオリジナル曲もgoodでした。

  • 満足度★★★★

    良いんじゃない^^
    3つのオムニバス。どれも内容は標準以上。楽しく観劇しました。個人的には最初のストーリーがお気に入りかな。騙しているつもりが騙されて・・・。観ていてドキドキの展開。最初から最後まで目が離せないです。最後のストーリーは子役が頑張ってましたね。ちょっと硬かったけど,えらいえらい!全体として欲を言えば,3つのストーリーに接点があっても良かったかな。あとで思い出して印象に残りやすくなったと思います。とはいえ,どれも面白く期待以上の観劇でした。

  • 満足度★★★★★

    楽しいっ!!
    オムニバスだから軽く楽しめれば。。。と思っていたら期待以上に面白くて当たりって感じ!3作品ともよかったです。

  • 満足度★★★★

    面白い!
    3つのストーリーを3人の脚本演出家さんがそれぞれ作ったとの事でひとつひとつ違う味が出てて良かった。前回の舞台も楽しめたが今回も3つとも面白く開演から終わりまであっというまだった。

  • 満足度★★★★★

    観てきた!
    5日にジャンケンポン観てきました!!思ってたよりとても面白い舞台だったので楽しかったです!(^^)!予定が合えばもう1回観にいきたいと思います☆

  • 満足度★★★★

    お勧めです
     劇団も知らず、ただ内容が面白そう、という理由だけで観に行きましたが…。
     なんか1人の作家が3つの話を書いてるのか?というくらい根底にあるものが共通しているようです。憎めない一生懸命な奴らが出てきます。心に沁みました。
     ダンス有り、歌有り、初舞台有り、とにかく楽しめました。

  • 満足度★★★★

    女性陣に拍手
    多少ストーリーに無理は感じますが、予想外に楽しめる舞台でした。特に女性陣がイイ!少々芝居が強すぎる気はしますが、いい味出してました。健康的な雰囲気なのにいきなり“えっ?”というような演出・台詞もあり、意外性のあるところが面白かったと思います。

このページのQRコードです。

拡大