灼熱恐龍 公演情報 灼熱恐龍」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    昭和です
    勝新が出てる昭和の映画の雰囲気です。町工場、ナニワ節。キャバレーの歌が効果的でした。野外テント公演、役者と観客の一体感が味わえて良かった。

  • 満足度★★★★

    昭和のかほり漂う人間ドラマ
    初めてのテント公演観劇でした。
    やはり劇場と違って音の響きが違っていて、漂う雰囲気が独特。
    そのせいなのかツクリモノめいた感じが薄く、生々しいまでの人間臭さがありました。

    休憩挟んで、前半後半で、がらりと変わります。それこそ何から何まで。
    前半は、時代設定どおり昭和のかほり漂う、ちょっと新喜劇に通じるような方向性でしたが。
    後半は、打って変わって、いっそ衝撃的なくらい。
    時代の移り変わり、取り巻く環境の変化、人間性の変化。
    描かれる人間ドラマが濃厚で、引き込まれました。

    テント公演ということで想像していたものと違い、生きた人間のドラマがしっかり描かれたお芝居でした。
    良かった、おもしろかったです。

    ネタバレBOX

    テント公演ならではの演出としては。
    台風の暴風大雨で水を舞台上に大量放出、その量たるや半端ない。
    そして劇場ならきっとありえない、舞台上での花火。
    でも途中までは、テント公演でありつつ、テントでしかできないことってのが希薄だな~なんて思ってましたが。
    そんなわたしの度肝を抜いた、ド派手なラスト。
    太陽の塔が燃えていました、これよね~これ!という感じでしたw

  • 満足度★★★★

    生きて行くと言う事は・・・
    テント公演と、そのベタな劇団名に惹かれ初日にお邪魔しました♪当たり前ですが 『本当にテントだ!』と中に入る前からテンションがUP!! テントの中は思ったよりも広く、板でつくられた座席も中々の趣が・・・ 開演前に最前列に座っていると ちょっとした諸注意も(笑) 始まると その時代を自分達なりに懸命に生きようとする家族の人間模様を描いてる訳ですが、とにかく その個性豊な役者陣の演技に魅入ってしまいました。いつも観ている小劇場公演と一体 何がちがうのだろう・・・と考えてみると、平均年齢が若干高い事と良い意味で泥臭い事。テントならではの演出も驚きの連続で、ラストは本当に圧巻でした。高額を費やして魅せる演出とは また一味違う・・・クセになりそうな公演でした。

  • 満足度★★★★

    そこは灼熱のさらに灼熱(^O^)♪
    テント劇&浪花グランドロマン初体験でしたが面白かった~♪

    一人ひとりの役者さんも個性的で演技が上手くてびっくり♪
    まだまだ居るんですね~いい役者さんが(^O^)v
    そして熱い灼熱のような演技に引きこまれます~

    匂いは懐かしいお芝居のようなナニワ節ですが
    それがまた人間臭くていいんですよ~♪
    舞台のセットも演出も良かった~

    そして最後もさらに灼熱ありがとう~(^O^)お勧めです!

  • 満足度★★★★

    初体験
    人生初のテント公演、初日を見に行きました。
    やっぱり、普段の劇場で見るのと雰囲気も随分、変わるんですね。
    それに、テント公演ならではの演出もあったりして、
    凄く楽しめました。
    ストーリーも軽めの前半に比べ、後半から重い話になります。
    でも、凄く見入っちゃいました。

このページのQRコードです。

拡大