かごめ町ストライク 公演情報 かごめ町ストライク」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    面白い
    狭い会場が臨場感を盛り上げていた。
    メンバーがホームインしてくる喜びのシーンなんかは、こちらも自然と笑顔になってしまうようなテンションの上がりよう。

  • 満足度★★★★★

    無題101
    柏に来たのは初めてです。上野で常磐線に乗換え。商店街を少し歩いて会場へ。今日は商店街同士の「草野球」。出演者である加成さんが登録してくださったのでみに来ました。時間になり、会場に入ると...ベンチです。「ベンチだけで繰り広げられる」その通りです。青いベンチが2列。ペットボトル、メガホン、バットにボール。立派に...ベンチです。客席はというと、最前列の床は緑色、人工芝のようでもあります。どんなお芝居になるんだろうと思って待っていると、突然、前説が場内アナウンスで...、劇場内じゃなくてグランド向けです。ここまでやられると期待度は急上昇。暗転後、ベンチにはかごめ町の精鋭(?)が勢揃い。

    ネタバレBOX

    とにかく面白い。目の前はベンチで客席はグランドになります。バットの音、ミットにおさまるときの音は後方から聞こえてます。360°サラウンド。監督、マネージャ、プレイヤー、敵陣のスパイ、婚約者と多彩な人物が、ベンチを引っ掻き回します。隣町との統合が決まり、商店街は2つもいらないということで、負けた方が閉店..となるハメに。

    3組の恋、弱点の克服、内輪もめでベンチは大騒ぎ、だから守備についてるのにベンチが気になる選手たち。かと思うと負けが濃厚になると意気消沈、秘密の飲み物で暴走、敵陣の様子なども適宜織り込んだり、ルールの説明も随所に。

    ひとりひとりのキャラクターがイキイキとしていて、ホントに目の前で試合が行われているようです。ホームランの音、超剛速球の音がタイミングよく聞こえてきます。試合の展開はベタだけど、ただの草野球、大量失点からの大逆転は、わかっていてもワクワクものです。よくこれだけテンションを維持できるものだとビックリ。

    終演後、外に出て仰ぎみれば、そこには夏色の空。加成さん、そして出演者のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

このページのQRコードです。

拡大