『ダンパチ9』『愛してると誓うだけじゃ幸せにはなれない』 公演情報 『ダンパチ9』『愛してると誓うだけじゃ幸せにはなれない』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    面白い
    パワフルなコメディが最高でした!!

  • 満足度★★★

    「愛している・・・」観ました
    結婚式ネタのドタバタコメディですが、結構リアルなところもあって、かなり楽しめました。女優さん達が大挙して出てくる芝居は華やかでいいですねー。

  • 満足度★★★★

    「ダンパチ9」
    「劇」小劇場に着くと長蛇の列が・・・。
    こんなに客が入れるのか?と言うくらい場内満員御礼。2階まで開放して大盛況でした。
    オムニバスのコント風な体を張った熱いお芝居でした。
    客も笑いに来ているし、役者もツボを押さえているから自然と爆笑の空気になります。
    正直もっと笑うかと思ったが千秋楽で疲れているのか結構大事なところで噛んだり滑ったりしてたのが残念。
    でも十分に楽しみました。
    秋の本公演も観たいです。

  • 満足度★★★★

    あたまからっぽ
    あぁ、ベッタベタな笑いばかりなのに何故こんなに楽しいのか。
    やってることは、オトコ達が最高にバカバカしい事を全力でやりきる、ただそれだけ。
    客席と舞台上が一体になってお互いに楽しんでいるこの充実感&満足感。下北沢の夏の風物詩、そのキャッチコピーにも納得です。若手の役者さんもいますが、40歳超えて、このハイテンション寸劇を2時間やりきるエネルギーにただただ圧倒されます。冒頭の登場挨拶で役者さん達が自らの体調を心配する発言が目立ちましたが…これだけ体を酷使して笑いを取りにいくんだもの、是非健康に気をつけて今後もレベルアップし続けていただきたいっっ!

  • 無題60
    「愛してる」。始まってすぐ、波長があわないことに気がつきました。お客さんがノッていることは、後ろの座席からも伝わってきますが、終わりまでノレませんでした。

  • 満足度★★★★★

    「ダンパチ9」
    まるで怒涛の攻撃!
    いあいあ素晴らしい短編コメディ!エネルギッシュな舞台もさることながら観客がノリに乗ってお祭り騒ぎだった。そんな会場の雰囲気に押されて役者らもエキサイティングで絶好調だった。ものすっごく楽しくて笑い転げて喉が痛くなった。笑


    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    いったいどこまでがアドリブでどこまでが台本なのか解らないほどのパラダイスさ。役者が笑いを堪えてる場面をみて、「ああ、アドリブなんだな・・」と納得するほど。

    「合体人間ゴマカズン」では、あまりのバカバカしさに笑い転げ、一方で「人間ドッグ」の鈴木と~るちゃんにハマリまくり大爆笑する。今年のダンパチ9は今までのダンパチの中でダントツだと思う。観客もノリまくって舞台と一体化してしまったのも功を奏した。つくづく、観客主導型演劇だと感じた。つまり観客が役者を盛り上げてしまう格好だ。

    そういった温かい観客に触発されて役者もノリまくりアドリブ連発公演が成功してしまうのだった。相変わらず七枝実の漢っぷりが素敵だ。

    やっぱ来年も観なければ!ってか見逃せない。
  • 満足度★★★

    ブライダルに恋する
    オレンジプランナーズという結婚式のプランを提供する会社に訪れたカップルと社員らの狂想曲!笑

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    舞台はオレンジプランナーズの事務所。ここに3組の結婚予定者が現われる。1組は相手の男が結婚詐欺師と知りながら結婚までの夢を買う女。1組は有り余る金で億式を挙げようとするも相手の男が破産して無一文になってしまった女。1組はヤクザと結婚しようと意を決して訪れた二人。

    これらの3組の結婚式というイベントの主役である、女性の幸せに応える為にオレンジプランナーズの社員は、貪欲に彼女らの幸せを満たす為に、そのプランを追求するのだが、この様子がベタでバカバカしいコメディに徹する。あまりにもベタ過ぎて大衆向けではあるが、毎回観ているせいか、キャスタらの登場になんとなく嬉しくなってしまうのだ。

    そうして何を隠そう、このプランナーズの社員らは×1ながら未だに結婚に夢見る乙女達で、その描写は現実から大幅に離れて幻想と妄想の世界に陥り、彼女達自身がその気になってしまう。笑

    東海林さやかの彼の破産を知らされ、劇場で結婚式を挙げることを提案する彼女らは、「これほど格安で挙げられ、かつ、ゴージャスに見える挙式はない。更に入場料を取れば予算は大幅に減る」と言う。なんだか、どこかで聞いたような話だが、劇団関係者らの結婚式は劇場で、が増えそうだ。

    バカバカしくも緩い芝居。


このページのQRコードです。

拡大