なにもない/なにもしない 公演情報 なにもない/なにもしない」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-3件 / 3件中
  • 20110827
    (^・ェ・^)

  • 満足度★★★★★

    良い感じの舞台
    おもしろい。なにもない訳ではなくて、適度に色々ある。私にとっては良い感じの舞台。

  • 満足度★★★★

    汎フォーマンス
    見始めたら、ひきこまれた。物語を見たい人にはむかないが、パフォーマンスとしては面白かったです。

    ネタバレBOX

    劇場にに入ると舞台中央に服が山積み。それを囲むように半円形に客席が並んでいる。特筆するのはその位。シンプルな舞台。役者さんが、自分に合う服を探すように、着ては脱ぎ、着てみてその服に合う役を探しながら、衣装に着替えていく。その作業に目を取られていると、いつのまにか服の代わりに舞台中央に置かれているのは可動式の箱(大)と箱(小)。床には白い砂利で大き目の四角くが囲まれ、箱を中心とした白い四角、四角の外、舞台上に2つの空間が出来上がる。四角の外には、たくさんの投げ捨てられた服と服にまぎれて置かれた小道具。

    四角に入ると役が与えられ、他の役者は四角の中の登場人物の心情を表したり、風景となったりする。時には心の声が出たりする。描かれるのは、日常の風景。演出と言うか見せ方が面白いなという印象。

    クライマックスで初めて、登場人物の一人の女性が自分の幸せについて独白するシーンで自分には「なにもない」、でも自分は「/なにもしない」と語り、メッセージ的なものを感じたりもするが、観劇後はあまり残るものはない。見れて楽しかったな~、だけって感じ。

このページのQRコードです。

拡大