ドールハウス 公演情報 ドールハウス」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 3.5
1-3件 / 3件中
  • 期待度♪♪♪♪

    初 THE REDCARPETS
    モダンスイマーズの小椋毅さんを観に!
    作・演出 の金房実加さんも気になる。
    (天然スパイラル は観たことないのですが…)
    楽しみ!

  • 期待度♪♪♪

    初観です。
    劇団さんは初観ですが、「張ち切れパンダ」の梨澤さん、「張り切れ」に出演されてた、”金房さん”、”平島さん”、”伊東さん”に「嵐になるまで待って(キャラメル)」以来の”細見” さんが出演されますので、多少安心して伺えます。こそばせて下さい。

  • 電車内で女優さんに遭遇?
    ここにこんな話を書いていいのかどうかわからないけど、
    昨日夜、吉祥寺で観劇後、井の頭線で帰る途中、
    たしか久我山とかいう駅で、私の左隣に空いていた席に、どっかと座る人が…。
    オヤジかと思ったら(笑)、若い女性で、それから何やら台本を取出し、
    必死に読んだり、ごく小さい声でもぐもぐ口に出したり・・・。
    その日見た芝居かなと思い、覗いてみると、違う芝居のようだった。
    あんまり真剣なので、もちろん声なんか掛けられない。
    終点渋谷で降りる際、台本の表紙が見えたので、検索してみた次第。
    もう台本はぼろぼろで、逆にそこまで読み込んでいるというのが分かる。

    そういえば、私も数年前、同業者で新人研修用のビデオ教材を作った際、
    いつの間にか一番台詞の多い役をあてがわれて、
    結構プロダクションなんかも入れて本格的で、軽いメイクまでしたという経験があるのですが、
    本当に恥ずかしかったし、台詞などとても覚えられず、
    カメラの死角にカンニングペーパーを用意してました。
    仲間内ではまあまあ好評(?)でしたが、あれは一生の恥です・・・。

    で、あの時は「演技が下手」とか「台詞を噛んでる」とか言うのは、
    もう止めようと思ったんですけどね(笑)
    やっぱりやる側は大変ですよ。
    以上ヨタ話でした。

このページのQRコードです。

拡大