この星にともる光 公演情報 この星にともる光」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    観劇
    良作。

  • 満足度★★★★

    大人のドラマと素晴らしい出演陣
    一見ただ世間話を続けているだけ。でも徐々にバックグラウンドやテーマが浮かび上がってくる感覚は独特の面白さがありました。
    個性的な役者たちが演じる登場人物もそれぞれに事情を抱えていて、それが見えてくるに従い、観ているこちらも感情移入させられていきます。

    必然性はあまりないのですが、大人のドラマに華を添えているのがやっぱりクリスマス。ちょっとだけロマンチックなラストが待っています。
    それだけに、最後の暗転はもっと長くて良かったかも。もっと余韻をくれと。

    あと役者がイマイチだったらつまらなかっただろうな、と思いました。
    それだけ出演者の方々が素晴らしかったのですが、個人的には脚本と演出と音楽で圧倒されるような作品が好きなもので(笑)、ちょっと物足りなかったかな。

    ネタバレBOX

    「お捨てメリンダ」が心に響きました。どこかで聴いたことあると思い、帰って調べたところ、フォークシンガー高石友也のアルバムに入ってたんですね。

    子供の頃、ボクの叔父がLPを持っていたので数回聴いたことがありましたが、その頃はこの歌の意味も素晴らしさも分からなかった。
    大人になった今は分かるんだなぁと勝手にしみじみしました(笑)
    もちろん、あの場面だからこそ、なのですが。

このページのQRコードです。

拡大