罠 公演情報 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    罠にかかる男と罠をかける女
    マイムの舞台は初めて観たが、わかりやすくて十分に楽しめた。
    言葉はないものの、音楽・照明・小道具・衣装など、ストーリーを補完する要素が豊富で、期待以上のものだった。
    藤代の身長ネタなど、ベタだけどとても面白い。また、ダンスシーンが要所に配置され、コメディな話とかっこよいダンスというメリハリが利いていたのも良い。ちなみに、紅一点の田中が、結構ダンスして割に一番涼しい顔をしていたのが印象的。そして、衣装も含め美しく細かった。

    次回公演がアートスクエアであるようで、時間があれば是非観たいと思った。

    ネタバレBOX

    一人の女(田中)のいる部屋へ男(黒田)が帰宅する。二人は卓につき、女は笑顔でお酒を注ぎ、男は飲み干すも急に倒れてしまう。こんなプロローグでワクワク感が高まる。
    次のシーンでは、女と二人の男(藤代、細身)が、お酒に毒?を入れようとしている。コメディシーンだが、わかりやすい演技で素直に笑える。
    その後も、銭湯、キャバクラ、浮気現場からの逃走劇など、場面の展開もあり、60分飽きずに楽しめたのがうれしい。
    男が今までの話が夢か幻覚か‥と思いつつ、やっぱり現実だったのか!みたいなグレーでサスペンスなオチ。

    サスペンスな割りにさわやかなスッキリとした味わいのセンスの良い舞台だった。

このページのQRコードです。

拡大