ストリッパー物語 公演情報 ストリッパー物語」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    感激!
    つかこうへい追悼企画 として5本されていたうちの、浮雲ながら評価の対象から外れた作品であったと思う。

    しかし、

    その企画の中でも僕は1番良かったと思っている。

    出演されていた 大穴 のメンバーはほんの1週間前まで他の公演をされていた。

    しかしこの公演を放り込んできて怒涛の稽古で公演を乗り切った!

    そうしたバックボーンがあるのも事実だが、

    この公演には言葉では言い尽くせないほどの何かが前に出ていた。

    あの瞬間でしか、出ない味。

    期間限定であった劇団の集大性!

    2回公演。であるのだが、

    あまりに良かったので2回とも足を運んでしまった公演だ!

  • 満足度★★★

    一心寺は初参戦です
    一心寺さんでつかこうへい追悼企画があることを知り、初参戦しました。綺麗な劇場で、これを機に6月は出張を利用して4回もお邪魔することになるとは思ってもいませんでした。

  • 満足度★★★★

    最初で最後の大穴さんでした。
    初めての劇団大穴さん観劇でした。

    つかこうへい追悼企画第二弾、やはりわたしは初見で元を知らないのではありますが。
    熱海殺人事件、ストリッパー物語ときて、根が同じというか、共通して流れるものを感じました。

    台詞が独特で、記憶に残るような印象的なものが多いです。
    長台詞も各所にあり、そこが役者さんの腕の見せ所・・・という気も。
    ストリッパー物語では、マツイさんが舞台中央で。
    時には座りこみながらの、長台詞。
    同じ目線の高さの語りかけは聴き応えがあり、最前列で聞き入ってました。

    しかしながら残念なことに、舞台全体でかんでいる場面が多く。
    台詞の内容が良いだけに、できればそこばしっと決めて欲しかったかな。
    かむ毎に世界がぶつっぶつっと途切れるような感じでした。

    内容はとても刺激的で、飾らない人間の本質を赤裸々に描かれたもので。
    役者さんたちは、そのつか作品世界を、激しく、体当たりで演じておられました。

    ストリッパー明美役の紗貴さんが美しかった。
    垂幕越しではありますが、舞台内でストリップショーを演じたりも。
    あれってほんとに一糸纏わぬ姿になってしまっていたのか、どうなのか。。。
    美しく、一歩も引くことなく演技に挑んでいられるようなお姿が女優魂を感じました。

    アフターイベントでは、現役ストリッパーさんのショーもありました。
    言うまでもなくストリップというものを初めて。
    想像していたよりも、高度で美しいダンスで芸術的。
    どこまでだろう・・・と、かなりどきどきしてましたが、演劇舞台でできる範疇で終了。ほっ。

    初劇団大穴さん観劇、素敵なカンパニーでした。
    ストリッパー物語、急遽観にいくことにして、観ておいてよかったと思えるすごい舞台でした。

  • 満足度★★★★

    良かった
    前半はセリフ噛み噛みだし段取り的にも稽古不足を感じましたがダンスシーンはステキだし後半には勢いを増してグッと持ってきました。熱いものが伝わってきました。重さん良かったです。二日で終わるのはもったいない。日を追うごとにもっと良くなったはず。

  • 満足度★★★★

    泣けた
    昨日、見てきました。
    これ、凄くいいです。
    マツイさんが凄くかっこいいです。
    山口さんが凄く綺麗です。
    見入ってしまい、そして、涙ぐんでしまいました。

このページのQRコードです。

拡大