満足度★★★★★
さすが!!
キタムラ演出!!って感じの音と映像。
3月に同タイトルの作品を観ましたが、同じ脚本なハズなのに演出家が変わっただけでこれだけ違う印象に!!と。
終盤に向けての笑いの要素とカテコの演出はとってもポップで楽しかったぁ♪
キャラの濃いキャストが多い作品でしたが、それぞれの個性がぶつかることもなくて。
ホントにおもしろくて最初から最後まで笑いっぱなしの100分間!!
もう1回観たかった!!
満足度★★★★
たっぷり笑わせてもらいました
舞台のみならず会場いっぱいを使った演出は小屋入りの状況が垣間見れて良かったです。
ただ想像してたほどバックステージのネタが少なく感じたのが残念でした。
合作された本編も興味がありますね!?
満足度★★★★★
舞台が舞台
初演をDVDで見た時には素の舞台での台詞の掛け合いというシンプルなコメディーとの印象が強かったので、その脚本を派手な演出のキタムラさんがどう料理をするのか興味がありました。
舞台上は仕込み前という設定通りむき出しのままですが、特に後半から照明音響が(わざと?)ふんだんに取り入れられ、初演の良さはそのままに、それでいてキタムラ演出の色も随所に光った舞台でした。
複数回観ても各々のネタが変わってたり、新しい発見があったり、また違った面白さで飽きません。
あれは毎回ネタを変えろという演出の指示なのか?
ずるい(笑)。
特に侍渡部将之の暑苦しさ、忍者飯田卓也の切れの良い動き、ピザ屋冠仁のウザかわいさ、劇場スタッフ右近良之の狼狽ぶりと間、お頭田中伸一のエキセントリックさ、秀逸でした。
満足度★★★★
いっぱい笑った〜
そっか…
今から仕込むんだもんな…客席に入って、剥き出しな感じのステージを見た時は、ちょっと驚きました。
そして、最初のうち、シャウトしまくりだし、うるさいだけか?と思ったけど、いつのまにかハマってました。特に時代劇チームですかね。あのキャラとハイテンションには、笑いっぱなしでした。
全体的にはコメディーでも、後半には、演劇を好きな者同志の熱い気持ちが伝わってきて、感動もしちゃいました。
トークショーもあったし、楽しい時間を過ごせました!
満足度★★★
楽しめました
以前池袋で別の劇団での公演を観ましたが、内容がわかっていても、変わらず楽しめるシチュエーションコメディですね。演劇人の決意表明もいい。
満足度★★★★
今度は「応用編」っっ!!!
07年の初演版が「基本形」で、こちらは「応用編」な感じ?
何(誰)のために芝居をするか、などの名言続出で感動的な(?)終盤にもギャグが多数仕込まれているのは関西出身でアソビ心・サービス精神満載のキタムラ演出ならではか?
満足度★★★
演劇関係者の心意気がみれるかも
100分。ストーリーはしっかりしていたと思う。欲を言えば、もう少しガツンとくる箇所があればよかった。終盤はけっこう笑えた。
役者は、渡部将之、重住綾、升ノゾミ、冠仁が安定していた。
満足度★★★★
観客側の女子率の高さにビックリ!
95%は越えていたのでは・・・・?
それはさておき、舞台は素舞台以下(^^)。
そこで繰り広げられる群像劇かな。
上手な状況説明に、納得の濃い方々など。
インパクト+お約束+笑いなど上手に配した舞台でした。
楽しかったー。
(ヤワラちゃんが”砂ぼうず2号”みたいで面白かった)
満足度★★★★★
演劇への情熱
物語のテーマ自体が役者さんのストレートな気持ちだ、ということが演技からひしひしと感じられ、笑いの中のマジな部分でちょっと感動。応援したくなりました。次回もまた観たいと思います。
満足度★★★★
悲喜劇
劇団流行病の面々がいい味出していました。実際に、こういうブッキングのトラブルといった悲喜劇はたまには起こったりするものなのでしょうか? その場合、箱入りよりも前に判明するとは思いますが…。
満足度★★★★
あにめちっく
流石にキタムラトシヒロ(演劇集団Z団) の演出・ 脚色だけあってヤマ場(ピッザ)での照明、音響の使い方が絶妙!たかがピッザくらいであんなに戦闘的な情景はないだろ。みたいな・・笑
以下はネタばれBOXにて。。
満足度★★★★★
必見の価値ありの舞台でした
とにかく面白かったです。
いつもは劇場では無い場所での劇を見せてくれる
この円盤ライダーさん
今回は舞台、というか劇場だったので逆にどうなるのかと思いきや
いや笑った笑った(^^)
とにかく幸せな気持ちになれました。
私が見た4作品の中で、一番誰にでもお勧めしやすい作品かもです。
始まりかたから、終わりかたまで素晴らしいエンターテイメントでした。
またご案内下さいね。