銀河旋律 公演情報 銀河旋律」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★

    応援したくなる。
    「夏の扉」公演中に起きた東北大震災の影響で、
    その後の観劇動員数・チケット売り上げが激減、
    劇団設立以来の存続の危機に直面しているというキャラメルボックス。

    巻き返すには、とにかく芝居を打つしかない!というわけで
    急遽公演が決まった演目の一つです。

    内容は、劇団の昔を思わせるタイムトラベル・ラブストーリーの再演。
    なぜか時代を感じさせる雰囲気と、初心に帰ったようなシンプルさ
    (タイムパラドックス?は複雑ですが)、
    1時間では物足らないけれども、良かったです。

    劇団員総動員でのトリプルキャストということで、
    最近はあまり出演されない俳優さんも出演するというのは、
    とってもいいことと思います。

    ただ、病気復帰後と聞きましたが、西川さんはまだ調子悪そうで、
    口が回らず滑舌が悪いようでした。
    あせらず、完全復活を祈ります。

  • 満足度★★★

    お祭りでした。
    久々の銀旋ですが今回は見比べる楽しみもあり本当にお祭り感満載でした。BLUEは正統派、REDは弾けてる印象でしたが、
    特に筒井くんには爆笑させてもらいました。
    GREENが観られないのがつくづく心残りです。

    ネタバレBOX

    REDキャスト、前から二列目で悪い奴堪能しました。
    やっばり腹黒かったですね(笑)
  • 満足度★★★

    追加でRED
    GREENだけのつもりだったが、RED追加。トリプルなお祭り企画、劇団力です。

  • 満足度★★★★

    懐かしく新しい
    <GREEN> を観劇。色褪せない、普遍の空想空間。過去のキャラメルのギンセンも学生がやってるギンセンも見てるのに、何度見ても変わらずに笑って共感してドキドキしてジーンとする。

    キャラメルの舞台は少女マンガを読むようだなと考えてみた。そこには全身で主人公に感情移入が必要で、物語を楽しむための不文律なテクニックのようなものが必要で、でもそれがハマるとものすごく楽しいんだろうなぁ。たくさんのファンの方のように素直になりきれずに、どこか冷めてしまう自分がいて、そこが悔しい。

  • 満足度★★★★

    GREEN観劇
    驚きのトリプルキャスト。
    層の厚いキャラメルボックスさんの劇団員さんが、総出で繰り広げるお祭り騒ぎ☆
    どうやら3人組が男子だったのはGREENだけだったらしく、笑いの部分はやはり各チーム変えていたそうで。
    オールキャスト総入替えとなれば、同じ作品でも全然違った印象になるであろうことは必死。
    遠方でさえなければ・・・全チーム通したかったですねぇ(/_;)

    お話は、タイムトラベルものということで。
    タイムトラベルものはやはり設定が難しく、観ていて「???」となる部分はあるにはありましたが。
    そんな理論的なことは、どーでもよかった!

    抗うことのできない見えない力で引き離されて。
    引き離されはしたけど、それなりに幸福な人生を、そのまま送ることもできたのに。
    それでも、求めてもがき闘おうとする姿が・・・感動っ。

    高校演劇でもよく取り上げられている演目ならしいのですが、わたしは初見。
    とても素敵なお話でした☆
    タイトルの、『銀河旋律』という言葉も好きです♪

  • 満足度★★★

    GREEN観劇
    REDチーム観劇追加します。

  • 満足度★★★★

    全チーム観たい!
    劇団員全員参加でそのメンバーを三組に分けてのトリプルキャストというキャラメルボックスにしか出来ないであろう恐るべき企画。

    主役柿本光介を畑中智行が演じるグリーンチームと、大内厚雄が演じるブルーチームを連続して観た。同じ作品を二回観るとつまらなくなるかというと大違い。それぞれの銀河旋律を楽しめ、逆に得をした気分。そもそも脚本が良くできている。何回見ても楽しめる名作だ。

    それぞれのチームで微妙に演出を変えているのもニクイ。特にギャグの部分はそれぞれの役者の個性に合わせてわざと変えている感じ。二本とも思いっきり笑えた。阿部丈二のレッドチームも見たくなった。

  • 満足度★★★★

    今だけのお祭りキャスト
    BLUEチームを観劇しました。
    今回はトリプルキャストなので、
    どのチームにしようかと迷いましたがね。

    久しぶりの石原さんと菅野さんを見たいと思って、
    BLUEチームを選択しました。

    昔この話を見た時は、ファンタジーだなと思ったのですが、
    今回は、中心人物である柿本、はるか、サルマル、桜田が
    中堅メンバーが演じたので、彼らの演技力でリアルティがあった。

    昔なら30前後の柿本の情熱の話だという感じなるのだが、
    40前後の大内さんが演じると、
    取り戻すことの大変さ、3年という時間の大切さを分かっている
    本当の男の情念という奴が、表現されていて、
    とても情感溢れる話になっていた。

    菅野さんは相変わらず太めちゃんでしたが(笑)
    流石は主演を勤めたことがあるだけあって、
    安定のサルマルでした。
    憎たらしいだけでなく、哀愁があるっていうね。

    石原さんはいい役者だと思うのだけどね。
    成井さんがいい男嫌いなのかな(^_^;

    他のチームも見たくなる現代の寓話でした。

このページのQRコードです。

拡大