賢治島探検記 公演情報 賢治島探検記」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    安定感と言うより
    安定感と言うより全部クオリティーが高いので何を観てもあたり!!今回も例にもれず

  • 満足度★★

    初めてだったから
    かもしれないが、個人的には内容や流れがよくわからなかった。
    全体的に無駄な動きが多くて、どこを観ていいかわからない。

    多分個人的に気にいっている役者さんがいる、というのが前提のように思った。
    (お客さんも基本的には、ほぼ常連さん???)

    高校生やあるいは小学生が案外いたのはびっくり。

    お話が合わないのか劇団が合わないのかは不明。残念。

  • 満足度★★★

    一体感を楽しんだ
    キャラメルボックスの緊急公演ということで、
    急遽観劇しました。
    この日はハーフタイムシアターも2本観たので、
    一日に3本観劇するというハードスケジュールでした。

    ごめんなさい。
    案の定、15分は意識を失っていました。
    これもゴーシュのセロが素晴らしかったからですよ(^_^;

    演目は、
    「どんぐりと山猫と馬車別当」と、
    「ゴーシュ弾かれのセロ」と、
    「光速銀河鉄道の夜」
    でした。

    新人の2名が舞台に出ていましたが、
    堂々としていましたね。

    観客も参加する合唱、演奏があったりと
    一体感を楽しむ舞台かなと。

  • 満足度★★★★

    良くも悪くも
    芝居を観始めたきっかけはキャラメルだった。当時はキャラメルしか観なかった(他にどんな劇団があるのかも知らなかった)。4~5年ぶりくらいでキャラメルの舞台を観に行った。坂口,石川の他はほとんど知らなかった。しかし,それでもティストは昔と変わらずキャラメルだった。懐かしく温かくなったが,変わっていって欲しい思いも感じてしまった。でも・・・やっぱりキャラメルの舞台は良かった。

  • 満足度★★★

    興味本位
    個人的にキャラメルボックスのイメージとは、徹底したサービス精神と好奇心旺盛、元気溌溂でエンドレスなカーテンコール等々、自分とは、し好の違う劇団と勝手に解釈しており観劇には縁遠い劇団でした。

    前回「夏への扉」舞台化がきっかけでチケット購入していたけど、震災の影響で結局見る事が出来ず。ちょうど観劇に飢えていた時に今回の内容を知り、出かけてみました。

    「注文の厳しい料理店」「ゴーシュ弾かれのセロ」は気楽に見ていられるコミカルな要素もあり、それに対し「光速銀河鉄道の夜」ではキャンドルの扱いが星屑のようでもあり、あの魂のようでもあり綺麗。けれど3つの作品の切り替え方がいかにも、次に変わります、という見え方がして地続きに見られなかったのが残念だったかな。
    台詞は聞き易く、観客を一体化させる手法は上手だなーと感心。
    関係ないけど「佐藤さとる」氏の作品とか、この劇団なら楽々出来そうと思ってしまった。

    ネタバレBOX

    「セロ」での大内さんの寝言の様な独り言はアドリブ?台本通り?なんだろうか。いかにも即興で作りました、感があり、お気楽さが伝わって楽しめた。
    演者のリコーダー演奏の優しい音色は心を落ち着かせる。その反動か、観客と一緒の劇中歌では、紅白の北島サブちゃんみたいな盛り上げ方で思わずつられて歌いそうになってしまいました。いや、歌って良かったんだけど。照れて出来なかったの!

    当日、川原和久さんを迎えてのトークショーもあり。キャラメルボックスとの縁も長いようで、演出の真柴さんとのやり取りは昔なじみ感がアリアリと出て居酒屋トークに参加してるみたいだった。
    関係ないけど川原さん、何でも良いからそろそろ舞台出てくれー。
  • 満足度★★★★

    西川浩幸が帰ってきた!
    西川浩幸が、元気に帰ってきた!西川の登場シーンが涙が出るほどかっこいい。観に行ったかいがあった。

このページのQRコードです。

拡大