ドドスカドン 公演情報 ドドスカドン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    すごく良かった。
    とにかくもう笑えて仕方がなかったです。
    たぶん、設定やらストーリーやら全部自分の好みでした。

    ネタバレBOX

    ってゆーか、ゲイネタとかってどうしようもなく笑えます。なんなら自分もゲイになろうかと思ったくらいです。
  • 満足度★★★★★

    面白かった!
    序盤の???な流れが途中から全部つながった時に、鳥肌たちました。
    随所に笑いが散りばめられているし、登場人物のキャラが際立っていて、ほんとに良かった。
    途中、アドリブなのか脚本通りなのかわからない感じのところで、ちょっとグダグダした感じがしたけれど、ダンスも効果的に入っていてカッコ良く、2時間あっという間でした。
    満点とまではいけないけど、4.5がないので、今回は甘めに☆5つにしておきます。

  • 満足度★★★

    エンターテイメント(笑)!!
    エンターテイメントとして観れば面白いと思う!!
    神保町花月の贅沢版といった感じかな。

    当日配布のパンフレット紹介に「心にいつまでも残らなくたっていい、ほんのちょっとあなたのこころにおじゃましたい。そんなナルペクトです。」とある。
    なるほど、であれば納得できる作風だ(笑)。
    ひとことでいうと、男同士の恋愛話か。
    それから、タイ人役の彼女の演技がえらい印象に残った!!
    おかま役の2人も濃いキャラが面白かった!!
    ちょこちょこ出てくる小ネタも面白かった。
    あとはネタバレで。

    ネタバレBOX

    舞台は、おかまバー。
    かつての高校応援団の一員がおかまバーでバイトをしようとするところから物語は始まる。
    ママは、かつての応援団副団長で性転換手術を受け、女性となっっていた。
    その事実を誰も知らない。
    団長はおかまバーの客であるが記憶喪失となっていた。
    原因は、団長の奥さんと浮気相手(団長の会社の部下)が団長を事故にみせかけ殺害しようとしたため。
    応援団員とママは団長の記憶を蘇らせようと、高校時代の応援を企画する。
    この時点でママは副団長であったことがバレル。
    ママは高校卒業前に、団長を好きであることを告白していたが、返事はきけないまま。
    応援を実行した結果、団長の記憶は戻り、奥さんと離婚。
    奥さんが浮気に走った原因は、実は団長が副団長(ママ)のことが好きで、
    奥さんに指1本触れていなかったため(笑)
    そして最後、団長とママは結ばれる、といった感じかな(笑)。

このページのQRコードです。

拡大