満足度★★★★★
最高品質
やはりピースピットさん、舞台を形作るありとあらゆるものに強いこだわりを感じました。
照明も、衣装も、舞台美術も、小道具も、仕掛けも、凝りに凝りまくった最高レベル!
ひじょうにエンターテイメント性の高い、見ごたえのある舞台でした。
わたしは歌舞伎を見たことがありません。
でもこれは絶対歌舞伎が由来しているに違いないと思ったものを、試しに検索してみると、やはり歌舞伎のネタで。
そこからごろごろ、ごろごろ、出てきて・・・どこにどう歌舞伎が練りこまれているのかわかった上で見ると、またよりおもしろかったのだろうな~と☆
いろんな面でお祭りな舞台でしたね~♪
観て目に楽しく、おもしろかったです。
生尻を舞台であんなに観ることは、もうないかなと(笑)
初めてみた『BOOK』が重厚なファンタジーだったのに比べて。
今回は痛快人情ものがたりで、ピースピットの舞台の幅広さを感じました。
みどころはたくさんたくさんあるのですが・・・。
最後のようやくの邂逅シーンでは、涙がじんわりと。
いつもハイクオリティなピースピット公演、今回もすごかったです。
満足度★★★★★
一途さ
天之助のおいちに対する想いは半端ない。何があっても会いに行こうとするあの気持ちは素敵すぎる。そしてそんな彼の育ての親的存在の狂次の己が間違っていない信じたものに対しての一途さは素敵だった。かっこいいの一言☆歌舞伎を知らない人でも十分楽しめる作品でした♪
満足度★★★★
豪華絢爛
和テイストな舞台装置も衣装も豪華絢爛、そして何より贅沢な役者陣。歌あり、ダンスあり、楽しかったです。しかし、よくあれだけ金の布地集めましたね。歌舞伎風だけど配色は金系の幕も良い感じでした。
満足度★★★★★
舞台も衣装も物語も最高
天之介は、刀を使う事も無く、力も強くない、金も無い。 そんな男が、女房への想いと、自分の思い込みで旅を進んでいく、多くの人の助けを貰って、歩んでいく、そして思いを遂げる、生きるってそんな事でしょう。 最高に面白いお芝居を、有難うございました。
満足度★★★★
心躍る
毎回毎回、タイプの異なる舞台が上演されますが、
今回は一言で言うなら「心躍る」って感じ。
もう、お祭りですね。
それに、、、河童役にも任命されたし(苦笑)
楽しかったです。
満足度★★★
初見
人気のある劇団で気になっていましたが、なかなか機会がなく、本日やっと初見。
劇団新感線の芝居みたいだな、という感じがしました。
人気役者を見に行きたい、というファンが多い感じの劇団なのでしょうか。
脚本自体がストレートで、もう一つ深みが欲しかったなというのが正直な感想です。
エンターテイメントとしてはしっかりしていたと思います。
後に残るもの、考えさせられるものを求める人ではなく、純粋に楽しめる人には良いのでしょうね。
満足度★★★★★
極上のエンターテイメント♪
ピースピット初観劇♪
今、見終わって気持ちイイ余韻に浸っています(^-^)/
あの世の世界を歌や踊りも盛り込みながら見事に演出していました♪
音楽も絶妙に良かった!それに演技も見応え充分♪
オープニングから終わりまで最高のエンターテイメント楽しめました♪( ´θ`)ノ