バナナはどこへいった 公演情報 バナナはどこへいった」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    愛と笑いの物語
    待ちに待った、風来'Sの第2回公演。
    旗揚げ公演ではひたすら笑わせていただいたので、今回も期待が高まる中、観劇。

    前回は青春真っ只中のお話だったが、今回は30過ぎても演劇をやってる劇団の面々の話。

    いつ売れるのか、結婚は、金がない、これからどうしていくのか。
    そういった、舞台やってる人なら誰もが抱える問題に向き合っていく人々の様は、
    同じくもうすぐ30になるのに演劇やってる自分としては、リアル。
    笑えない話だ。
    だけど、それでもクスリ、ゲラゲラときちゃうのが風来'S。

    様々な問題に直面し、必死でもがいている人物たちは、愛しく、滑稽だ。
    そして観ていて心が暖まる。
    だから、好きだ。

    ネタバレBOX

    劇団の公演の一場面を実際にやってみるシーンが何回かあるのだが、前衛的にすら観えるその数々が、とても魅力的。

    「無意味なものが重なって意味を成す」
    というのは、一つの真理なのかもしれない。

    ほぼ素舞台に近い空間を、役者が演技で切り取り、場面を動かしていく展開は相変わらず、演劇ならではの自由さ・ダイナミックさを持っている。
    中盤くらいか、若干展開が重いな(リズム的なもので)と感じる箇所はあったが、
    終盤の怒濤の超展開(しかし伏線はちゃんと張ってあるという周到さ)がそれを忘れさせてくれる。

    混沌の中から芽を出す、愛と希望の物語でした。

このページのQRコードです。

拡大