「六畳一間のラブパレード」 公演情報 「六畳一間のラブパレード」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    観た
    オープニングで、演者全員で及川光博の曲「バラ色の人生」を踊るのがウケた。どうせならエンディングでもやってほしかった。

  • 満足度★★★

    台本と表現力アップにもっと工夫を
    アパートの一室で繰り広げられる様々なカップルの物語。

    ネタバレBOX

    主人公はこの部屋の住人で、その彼女(?)は時々泊まりに来るが、
    彼女は部屋の片隅で寝るようで、お互い恋人とは思っていない。

    そこに、主人公の妹が、彼氏を連れて転がり込む。
    結婚を反対されたので、駆け落ちして来たと言って。
    彼氏は、音楽家を目指していて、稼ぎはバイトだけ・・・。

    そこに、気の強い主人公の姉とその夫が、
    駆け落ちした二人を探しに乗り込んでくる。
    また、音楽家志望の彼氏の家族や、主人公の幼馴染も。
    さらには、アパート管理人の夫が同性愛者であったり・・・

    というような人間たちの、夫婦、恋人、友人、片思い、同性愛・・・
    といった様々な愛の形が、
    劇を通して繰り広げられる。

    ただ、残念なのは、怒鳴り合いのようなシーンが結構多くて、
    意見が合わない→すぐ怒鳴り合い、
    というパターンが多すぎたように感じられたこと。
    もちろん、怒鳴り合いシーン自体が悪いというのではないが、
    個人的には少々興ざめ感が・・・。
    台本ももっと練って、そして研修生のみならず団員各位も、
    もっと表現力を高め、微妙な表現ができるよう工夫をすれば、
    より素晴らしい演劇を観る者に提供できると思うので、
    今後の研鑽に期待したい。

このページのQRコードです。

拡大