演劇

第34回公演

~大漁めでたい編~

小田原みなとものがたり

デザイン:嶋田 磨嗣

0 お気に入りチラシにする

演劇

第34回公演

小田原みなとものがたり

~大漁めでたい編~

実演鑑賞

演劇プロデュース『螺旋階段』

小田原三の丸ホール・小ホール(神奈川県)

2023/12/01 (金) ~ 2023/12/03 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間45分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://www.rasen-k.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
~作・演出から作品について~
演劇プロデュース『螺旋階段』は小田原で活動している団体ですので、
小田原と冠のつく芝居を創作するからにはどうしても思い入れの強い作品となります。
小田原みなとものがたりシリーズを二作品発表し今回で完結編となります。
小田原みなとものがたりは書き始める段階で...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2023/12/01 (金) ~ 2023/12/03 (日)
劇場 小田原三の丸ホール・小ホール
出演 緑慎一郎、田代真佐美、水野琢磨、露木幹也、新井人志、根本健、三春瑞樹、浅倉心愛、モハメディ亜沙南、竹内もみ(劇団スクランブル)、中根道治(劇団スクランブル)、岡本みゆき(ミユキーズ)、大島寛史(チリアクターズ/わるぢえ)、影島沙絵(チリアクターズ)、犬間駿、須藤旭
脚本 緑慎一郎
演出 緑慎一郎
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 3,500円
【発売日】2023/10/01
1,500円 ~ 3,500円
【発売日】2023/10/1
全席自由席 
前売一般 3,000円/高校生以下 1,500円
当日一般 3,500円/高校生以下 1,500円
公式/劇場サイト

http://www.rasen-k.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 12月1日(金) 19:00
12月2日(土) 13:00/18:00
12月3日(日) 13:00
説明 ~作・演出から作品について~
演劇プロデュース『螺旋階段』は小田原で活動している団体ですので、
小田原と冠のつく芝居を創作するからにはどうしても思い入れの強い作品となります。
小田原みなとものがたりシリーズを二作品発表し今回で完結編となります。
小田原みなとものがたりは書き始める段階で三部作にすると決めていました。
書いていてこんなにも楽しい作品は無いと思いながら今回も書いております。
智則といかりの親子の絆の物語を感じて頂けたらと思っております。

~あらすじ~
舞台は小田原。 港のそばで暮らす漁師の父と娘。父、智則は漁師として男手ひとつで‘いかり’を育ててきた。娘、いかりは漁港のみんなに大きな愛を貰って育てられてきた。貧しくても楽しい日々はあっという間に過ぎ去り、智則はずっと両想いだった‘かえで’と再婚を決意し同棲を始めた。いかりは小田原のお土産屋さんを引継ぐこととなりお店に立っていた。幸せそうな二人をいかりは見ながら家を出ていくことを決意する。父と娘の親子喧嘩に仲間の漁師と商店街の人を巻き込み大騒動に。そこにたまたまお土産を買いに来た‘勝太’が巻き込まれてしまう。いかりは何とも頼りない勝太を最初は嫌っていたのだが…。
父と娘。出会いと別れ。祝福と悲しみと心強さと。小田原みなとものがたり完結編。
 漁師の父、父の背中はいつでも大きくて温かい。
その他注意事項 ご来場いただいたお客様に安心してご観劇いただくために
・公演毎、出演者の健康状態に異常がないことを確認した上で上演いたします。
・会場の感染対策ガイドラインに従い精一杯の対策をいたします。

※未就学児童入場不可
スタッフ 舞台監督:渡邊 歩(株式会社RESON)
照明:江見 千尋 
音響:上妻 圭志(S.S.E.D.)
舞台美術:奈良 花美(劇団夢幻) 
タイトル題字:堤千恵子
宣伝美術:嶋田 磨嗣 
制作:田代 真佐美・山下 那津子・松本 悠(M²・青春事情)

[情報提供] 2023/09/15 15:18 by まさみ

[最終更新] 2023/10/31 13:46 by まさみ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー6

松本 悠

松本 悠(0)

制作

「小田原みなとものがたり」に携わっているメンバーです。

なかね

なかね(0)

出演します!

山下那津子

山下那津子(0)

制作 当日運営

「小田原みなとものがたり」に携わっているメンバーです。

このページのQRコードです。

拡大