『白キ肌ノケモノ』 公演情報 『白キ肌ノケモノ』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    「悲劇の系譜」を感じる
    正編である『刻め…』も含めギリシャや沙翁に通ずる「悲劇の系譜」を感じる。今まではラストの痛快さに惑わされていたのか?(笑)
    また「死ぬというのは身体の死だけを言うのではなく身体は生きていても心が死んでいる【死】もある」的な台詞が心にしみる。

  • 満足度★★★

    若くて元気!
    またも白狐丸の悲しいお話ではありますが、見事な殺陣の連続に目を奪われます。イケメン多数!見応えはあります。

  • 満足度★★★★

    カッコ良かった!
    特に外道丸と和泉がカッコ良かったなぁ。

    ネタバレBOX

    土蜘蛛は妖怪でなく、元漁師が網を使った技を使い、大麻によって村人に幻覚を引き起こさせていたという設定は、とても科学的で好きでした。

    それならソラを登場させなくても良いのではないかと、幽霊物が嫌いな私は思いました。

    あえて奥行きの無いセットになっていました。そんな舞台での殺陣はやりづらかったとは思いますが、迫力ある動きは素敵でした。
  • 満足度★★★

    面白いといえば面白いのだけど・・・
    1番感じてきつかったことは、出演者の力量の差落差が大きくて結構観ていて“疲れる”部分が多々あった。芝居はこなしているのだけど役の理解力がどうかなと思うキャラも何人か・・・・役者のせいなのか、演出が考えていなかったのか・・・・・・また若手は表現力が足りなさ過ぎる。舞台上での遠近感すら表せない部分が多々あったように感じる。こういう役はこんな感じで・・・通り一遍のパターンのキャラが多すぎた。各々出演者のキャラを活かした、または発想のオリジナリティが足りない。アイル君や龍虎くんに関しては彼らのキャラを上手く活かしていたと思うのに何で他のキャラは通り一遍のパターンなのか?自分の劇団のメンバーもっと遊ばせて上げないと“もったいない”演出のパターンかなのか?手抜きなのか?それとも自分の劇団の劇団員に対して感覚が鈍くなっているのか?また背景も、うーーーん、白狐丸を追い込んでいった人の怖さみたいなものが足りない。語りで伝えてくるだけでなく、目で感覚で訴えてくるものが全体的に足りないような気がした。とはいえアイル・龍虎コンビの華やかさは眼を引くものであったし、「ash」ならではのあの雰囲気は私には楽しいものではある。次回に期待したい。






  • 満足度★★★

    アンチヒーロー
    アクション中心ですけど背景には家族愛ってものが流れていました。

    けっしてほのぼのとした家族愛ではありませんけども・・・

    内容が重めなので、むちゃぶりなアドリブ場面がけっこういいアクセントになっていたように思う。

  • 満足度★★★

    面白かった!
    個人的には、楽しめた!
    劇団初見であったが、劇場は満員。
    ファンが多い劇団(特に女性ファン)という感じがした。

    芝居では、特に殺陣シーンが多かったが、これが見応えのあるもので楽しめた。役者陣がエンターテイナーという感じで、時には芝居中に女性ファンを笑わせていた。
    あとはネタばれで。

    ネタバレBOX

    殺陣の中にもおふざけがあり、刀を抜くと他のものが出てくるシーンがあった。
    刀を抜いたら木の枝が出てくるシーンがあったのだが、私の観た回では、
    刀を抜いた瞬間に各席に木の枝が飛んでしまうというアクシデント!
    その後、会場中爆笑(笑)。
    本来芝居としてはよろしくないのだが、当公演のようにエンターテインメント性があると、こういうアクシデントも面白く感じた。

  • 満足度★★★★★

    殺陣かっこよすぎ!
    もっと広い舞台がいいのでは?と心配になるほどの、迫力ある殺陣が、ホントかっこよくて、身震いしました。

    それぞれの境遇によって生まれた復讐心だったり、悲しい過去のせいで、とにかく重た〜い話とばかり思ってました。しかし、吠丸のシーンはコミカルだし、外道丸のキャラは、私のツボにはまりまくり。
    場面転換が多いところが、最初のうちは気になっていたものの、そのめりはりが面白くなり、早く先が知りたくてたまらなくなってた。そして、最後にすべてが繋がった時の爽快感と言ったら!

    この日は、アフタートークもあり、本編ともども、かなり楽しめました。

    あと、和泉役の佃井皆美さんのかっこよい殺陣は、同じ女子として、かなり羨ましいな…

このページのQRコードです。

拡大