実演鑑賞
満足度★★★★★
世界観と役者さんの熱量に惹き込まれました!本当に良い舞台でした。話の展開や演出も大好きです。それぞれの役が思う心情を想像して、色々と考えさせられました。余韻が残ります。また観たいなあ。
実演鑑賞
満足度★★★★
面白いとは違う不思議な感覚。
演出の良さ、役者の熱など素晴らしい舞台である事はわかる。が…異常な愛、異常な性、自分から離れ過ぎていて感情移入出来ず遠いところから観ていた感じ。
実演鑑賞
満足度★★★★
各1回見ますが、まずA見ました。
最初はセリフが聞き辛いかなかななんて思ってましたが
どんどん見入ってしまっていて割とあっと言う間の130分でした。
好きな感じのストーリーでもありますが
怒鳴るだけの演技ではなく、みなさんお上手だなと感心してました。
色々な問題あるのでしょうが
着席してからも何度も注意事項を聞かされ、我々犯人扱いな点は不愉快かも?
他の芝居で腕時計まで外せと言われた事は無かったので。
芝居は★5ですが、この不愉快点が減点★1ですね。
実演鑑賞
満足度★★★★
良いね。2時間10分となかなかの尺で結構座席もタイトなんだけど、いい感じに時間が流れていた体感。平易な言葉だけれども熱演が気持ち良く。
我らがイカちゃんこと松原怜香さんをはじめ前回よりの面子は勿論のこと、今回初参加の村上弦さん良いね。良い感じの異質さが出てる感じで。
あのですね。今作まあ役者さんが裸体を晒すわけですよ。昨年の配信版では下着姿までで。脱ぎはしなくてですね確か。3作目のアビスも脱ぎまして、濡れ場がありまして。現場で観たんですよ。それでも尚、ずっとこのシリーズに引っ掛かっていたのが「果たしてどうしても脱ぐ必然性はあるのか?」ってとこでした。盗撮などリスクを抱えてまでね。
今回アビスと比べて脱ぐ、濡れ場が多人数×高頻度という差があり。でまあ結論としては「脱ぐ必然性あるわな」と。だって自然だもん。自然です。勿論、わたし男で異性愛者と思われるので、ところどころ度々その裸体、濡れ場での様に目を引かれるのは引かれるわけですが、なんつーのですか、結構多くの人が結構ポンポコ脱ぐので、《セックスをするその場》で脱ぐことの自然さに次第に覆われていきましたね。気狂いともいえる人々のむき出しの描写に不自然な配慮は無くて良かったなぁと思いました。
とは言えとりわけ女性の役者さんは高いハードルを越えてよく熱演してくださいましたというお気持ち。男性の川鍋さんも板場さんも色々とハードルありましょうがよくぞ。鍛えられた体かっこいいなぁと憧れてみたり。
最終盤のシーン、ここまで狂い尽くしで迎えてのあれがむしろ「きもちわる」って感じてとても後味宜しかったです。
実演鑑賞
満足度★★★★★
鑑賞日2023/11/25 (土)
AB両方観劇。男女逆転で感じ方が違います。
R18で躊躇するかもしれませんが、観ればそんな思いは吹き飛びます。