舞踊・バレエ

SAYATEI

神奈川芸術劇場・ホール(神奈川県)

2011/06/17 (金) ~ 2011/06/19 (日) 公演終了

上演時間:

首藤康之がついにKAATに登場!!

キリアン振付作品を中村恩恵と、小野寺修二演出・振付作品をソロでお届けします。

◎イリ・キリアン振付「ブラックバード」デュエット
出演/首藤康之、中村恩恵

◎小野寺修二演出・振付「ジキル&ハイド」
出演/首藤康之

今まで僕は、自分...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2011/06/17 (金) ~ 2011/06/19 (日)
劇場 神奈川芸術劇場・ホール
出演 首藤康之、中村恩恵
演出 イリ・キリアン、小野寺修二
振付 イリ・キリアン、小野寺修二
料金(1枚あたり) 7,000円 ~ 7,000円
【発売日】2011/04/27
全席指定:7,000円
サイト

http://www.kaat.jp/pf/dedicated.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 首藤康之がついにKAATに登場!!

キリアン振付作品を中村恩恵と、小野寺修二演出・振付作品をソロでお届けします。

◎イリ・キリアン振付「ブラックバード」デュエット
出演/首藤康之、中村恩恵

◎小野寺修二演出・振付「ジキル&ハイド」
出演/首藤康之

今まで僕は、自分にとって、「踊る」ということが何を意味するのか自問自答しながらも、節目節目で訪れるいくつもの素晴らしい出会いの数々 ― 心から尊敬する振付家たち、世界中を旅する中で出会った人々、そして身近にいる素敵な人々 ― に触発されながら、無我夢中で踊り続けてきました。

そして、「日常が永遠に続くとは限らない」と、この国の誰もが根源的な価値観を問い直している情勢である現在、自分がこれまでやってきた「ダンス」というものが、このような状況ではどのような存在意義があるのかということに対して深く考えました。

そのような中、世の中の人たちの「ひとつになろう、つながろう」という姿をたくさん目にし、行き着いたひとつの答えとして、「劇場」という未来のある場所で、森羅万象、および、今まで出会ったすべての人々や、あらゆる方法で僕を支えてくださった方々への思いやりと感謝の気持ちを今まで以上に強く意識し、責任をもって踊ることで、皆さんと前を向いて歩いていくことができるのではないかということでした。

今回は、僕の大切なダンスパートナーである中村恩恵さんと、最も敬愛する振付家の一人であるイリ・キリアンさんの「ブラック・バード」デュエットを、そして僕に表現者として新たな命を吹き込んでくださった演出家である小野寺修二さんの新作ソロ「ジキル&ハイド」を踊ります。

今まで出会ってきた大切な人たちとひたむきにこの舞台を作り上げることに取り組み、「ダンス」という舞台芸術を通して、この大地に存在するすべてのものに対して「捧げる」気持ちを表したいと思います。

首藤康之
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2011/05/13 21:35 by CoRich案内人

[最終更新] 2011/06/20 10:17 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大