追憶のベロニカ~飛龍伝より~ 公演情報 追憶のベロニカ~飛龍伝より~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    うん。
    噛むだびに集中がそがれた。もっとうまくセリフを歌っていいと思った。分かりやすくする為の小芝居のいくつかは、茶化しが過ぎたかうまくないかでなくていいと思う。中盤からしばらくは熱量もあって面白かった。でも、ラストに向けて演出的なつくりの甘さが露呈してった感がした。

  • 満足度★★★★

    熱演!
    飛龍伝を初めて観た。
    とても良かった。
    オリジナルストーリーを加えているらしいが、たった8人の役者で様々な役を熱く演じ分け、更に演出の良さも加わって上手く溶け込んでいて違和感が無かった(まあノーマルを知らないが)。
    ノーマルの飛龍伝も観たい。
    さすが名作だと思った。
    初日だった為か、後半役者がセリフに詰まるシーンがやや目立ったのが残念。
    本公演も観たい。

  • 満足度★★★★

    不思議な感動
    絶叫型の台詞に始めはげんなりしましたが、時代背景に不思議とよく合っており、すぐに惹き込まれました。あの熱狂の時代にはこんな愛の形もありえたかも知れない、と思わせる演出と熱のこもった演技はすばらしかったです。特に山崎一平は100%はまり役。体型が完璧に自衛隊員(笑) 始めから最後まで洗練という言葉からは程遠い泥臭い舞台でしたが、役者さんの力量のせいか、あるいは放出される熱量の故か感動しました。ただ、最後の一平が殺されるシーンはちょっと説得力が弱く、そこまでの熱い舞台とは一線を画した感じがあった。最後までMAXで突っ走って欲しかったです。しかし、熱演はいいのですが、途中から明らかに役者さんに疲れが出て、台詞の噛みが出ていましたね。ペース配分もまた重要だと思います。でも、熱い舞台に拍手!

  • 満足度★★★★★

    たった八人で、よくここまで、、、
    たった八人の飛龍、一体どんなものになるのだろうかと、楽しみに劇場まであれこれ考えながら行きました。
    楽しい時間を有難うございました。最後に清水さんにご挨拶をしたかったのですが、お忙しそうだったため、そのまま失礼させて戴きました。

    ネタバレBOX

    当然1人何役もやるわけですから、上手くやらないと誰が誰やら分からなくなってしまう怖れがあります。ところが、今回は勝利への説明シーンを細切れで見せることにより、その怖れを上手く打ち消しておられました。また、1人何役も演じる一方、二人一役の美智子と言う大技はまさに脱帽でした。

このページのQRコードです。

拡大