キラル 公演情報 キラル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★

    そのままの時間
    もちろん全てを分かりやすく見せる必要なんてないんですけど、なんだか曖昧な印象しか残らないのは全体のテーマに深みが感じられないからかな。

    上演時間45分、短いなら短いなりの凝縮した濃厚な時間を提供してほしい。
    劇場で舞台を観ている時間は、普段の生活に費やす時間と同じだけども同じ価値しかないんじゃ味気ない。

  • 満足度★★

    台本・キャストとも、努力と、もう一工夫がほしい
    50分ほどの短編。

    それぞれ彼氏のいる女性2人だが、
    それぞれ彼氏に煮え切らない思いをしている・・・・・・

    ネタバレBOX

    ある日、女主人公は雷に打たれ、どうも2人に分離してしまったらしい。
    そして、分離したもう1人は、なんと、友人(ぽっちゃり系)女性の彼氏を奪ってしまう。
    その誤解もほとんど解けそうになるが、しかし、スタンガンを普段から所持していた彼氏を奪われた女性は、女主人公にそれを使ってしまう・・・そして幕。

    ・・・なのですが、最初の女性同士のよくある他愛もない会話の部分など
    (特にぽっちゃり系(悪い意味ではありません・・・私、結構好みなので)の方はそうなのだが)、
    台詞がよく聞こえてきません!もっと、お客に聞こえるように、はっきり、ゆっくり(演出の必要で早くしゃべる部分はもちろん別ですよ)話す訓練から始めないと・・・。

    それから、何気ない対話の部分でも、それなりに気の利いた台詞がほしいし、
    本当に雑談っぽい話が結構長く続くのは、観る側としては退屈。

    それと、スタンガンは最初に登場して「えっ、持ってて良いの?」なんて会話もあるのだが、
    持っていて良いものなら殺傷能力は無いはずで、
    そうであれば、「誤解の解けぬまま、これを使用してしまって幕」というのも、
    効果的なエンディングとは言えないのではないか?

    そういうわけで、何気ない日常と、雷による分離を取り上げる着想自体は面白いが、
    しかし、台本・キャストとも、さらに努力と、もう一工夫がほしい、と思った。

このページのQRコードです。

拡大