満足度★★★
普通、ごく普通の別冊コント集
<奥様お尻をどうぞ>
「ショートコント?」「取って置きの小ネタ」等、がやりたかったのでしょうか?
もっと、ありえない事とか、ハャメチャさ、を期待しておりましたが・・。
「ハイブロウ」・・?“古田さん”プロレス復興活動は、是非お願い致します!“八島さん”客演より本籍地を何とかせにゃ~、・・のお二方はいつも通り(古田さんのパンツ姿も想定内)、“大倉さん”のアドリブを期待していたのですが稽古で作り込むタイプかと・・。
然而、素人ながら矢張りここの“スタッフさん”は凄いですね。
混乱醒めやらぬ“山路さん”のチャレンジャー精神に 拍手!
<ハナモズクさんのコメント>
初めてでしたが、気楽に拝見させて戴きました。アドリブもあり楽しめました。面白く、笑わせて戴きましたが欲を言わせて戴くと、次回は下ネタをもっと減らした方が良いと思います。☆2
満足度★★★★
くだらん♪
れほど下品でくだらないものも無い。その下品でくだらないことを、実力のある役差さんがチカラいっぱい演じ、観客は貴重な時間と金を使って見る。この無駄さ具合がなんともいえなく爽快だったりするのだなあ。
満足度★★★★
演劇っぽいといえばそうかも
ハチャメチャで、とりとめもない、可も不可も無い感じですね。
前回のよりはハジけきれていないようには思いましたが・・・
満足度★★★★★
見る側も体力がいる
ただひたすら面白かったです。
面白さの不条理。無茶苦茶な笑いが襲ってきます。
ケラさんの頭の中が一体どうなっているのか開いてみてみたい。
こんな思いつき、素敵すぎる。
見る側もすごく体力のいる芝居でした。
満足度★★★★
摩訶不思議な話
いつの間にか始まり、どこで終ってもいいような印象。
いい役者達の無邪気で見事なデタラメっぷり。
夢(舞台)で笑って現実で起きている現行の憤怒にも似た空しさも覚え。
面白かったけど上演時間がちょっと長かったかな、いい意味でグッタリ来ましたw。
満足度★★★★
圧倒的な
過去2回ほどケラさん作品を鑑賞させていただいたが、前半が良くて、後半でグダグダな印象が強くあって、「3度目の正直」なのか「2度ある事は…」なのかを判断しようと思い、観劇。
結果、過去の二作品とは全く異なる、これは芝居なの?と思わせるほどの笑い。内容は賛否両論あるだろうけど、これがケラさんのひとつの考え方なのだと思う。古田新太さんにはただただ脱帽。そして平岩紙さんは本当に肌が白くて、綺麗。
とても楽しめました。
満足度★★★★
ダイジェスト版がツボでした。
沢山笑いました。こういう舞台は好きです。
パイソニアンのKERAさんですから覚悟していましたが、ここまでモンティパイソンっぽいとは〜。映像までモンティパイソンだったから、よけいにモンティパイソンを観たくなりました。だって、センスの良さ・面白さはやっぱり本家のほうがぜったいだって、改めて思いましたから。
満足度★
ナンセンス!めちゃくちゃをやりたい…といいつつ、やってることは「モンティパイソン」の真似だった。
「犯さん哉」の続編?のナンセンスコメディ。
冒頭からの原発ネタとか、ドアのパントマイム?とか、結構好き。
皆さんベタ褒めで、大倉さん大好き、平岩紙さんかわいいけれど、
ケラさんは人気作家だから、
以下、言うのには勇気がいりますが…
ナンセンス、めちゃくちゃをやりたい…と言いつつ、
やってることは「モンティパイソン」の真似だった。
特に、王子様などの物語など、笑えるけれど同じテイスト。
「モンティパイソン」を、
そのまんま真似したアニメーションまであって、唖然…。
「モンティパイソン」が好きでリスペクトしているから、自分でやりたかっただけなのか。
満足度★
つまらなかった
十年前に「暗い冒険」に歓喜した私が、もうケラ演劇を楽しめない。ケラは若いね、精神が。若い観客がみんな笑ってるんだから。家に帰って「暗い冒険」のDVDを見た。
満足度★★★★
爆笑!からの爆笑!からの…
むちゃくちゃ笑った〜!!
キャストが豪華すぎるし、あのキャストだからこそできる舞台なんだろう。
なんとも言えない素晴らしいデタラメ。モンティパイソンを思い出した。
挿入歌は、いまだに頭の中をぐるぐるして困る…。
でも、とにかく楽しかった!
満足度★★★★★
あたらバカバカしい
ケラマジックにすっかりやられました。果たして全体を考えてから書くのか、書いてから展開させていくのか伺いたいところです。
世の中の不条理、そして言葉のあやふやさを見事にもてあそんでくださいます。
アドリブもたっぷり!古田さんの無茶振りを皆さんうまくかわしてました。
役者の皆様全員が達者なので、成立している舞台なのだなと思いました。
バカバカしいけど、なんか新しい芸術を見せられた気もします。
満足度★★★★★
すごかった
ストーリーはまったくなし。もう芝居がどんどん拡大していき、最後はどうなるのさっぱり予測がつかなかった。
ケラさんと古田さんの相乗効果で、とんでもない芝居が出来上がっていった。出演者では大倉さんが相変わらず、いい味を出していた。
いやー面白かった。