油脂越し 公演情報 油脂越し」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
1-1件 / 1件中
  • 無題32
    正直なところよくわからなかった。きっと同世代の方には受け入れられるのだと思うのですが(←客層からみて)、私にはほとんどわかりませんでした。

    ネタバレBOX

    5人が登場。一人は開演前から舞台上に立っている。なぜ(意味なんかないということでもいいんだけど)?紙おむつのカーテンから役者がでてきて緩いパフォーマンスを行う。暗転はなく、舞台上にとどまったまま別の役者さんの演技が行われる。それぞれ動きに「個性」はあるものの鍛えた体をギリギリまで使う、というものでもなく、これも緩い動きと単調な繰り返しで聞き飽きてしまう。内容も、結局は、デブなパン屋の母親が嫌いで、加齢臭のする父親は嫌いだし、友達もホントは友達なんかじゃなくて、SEXもなりゆきでするだけ..世の中そんなもんだよ・・・で演出の意図はあってますか?
    若い役者さん+「第1回公演」という点を考慮しても、どういった客層を狙っているのか(仲間内でウケればいいのであればそれでもかまわない)、本公演で言いたいこと、観せたいことをイメージ通りに語りつくしたのだろうか。役者さんというより、作家/演出家はどう考えているんだろう。

    会場は初めて。2日前に行った「シアターシャイン」から3分ほど。時間は約60分。

このページのQRコードです。

拡大