のようなこと 公演情報 のようなこと」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    なんでこんなに面白い作品が登録されてないの?
    なにこれっ!というほど面白い作品を作ってる。
    ワンアワーパーキングという集団(?)の公演。
    こりっちに団体自体が登録されていなかったので自分で登録した。

    ぼんやり目を醒ますスーツ姿のサラリーマン。
    ここはどこだろう?公園らしい。自分はどうしたのだ?
    カップルがやってきてベンチに座る。声を掛ける。
    「ここはどこでしょう?」
    無反応。
    「おぃ!無視するなよ~」
    無反応・・・。
    やがて、哲っちゃんという男に出会う。
    生前は漫才をやっていたが癌で亡くなったという。
    そう、幽霊だったのだ。サラリーマンも幽霊だったのだ。
    サラリーマンは自分の過去の記憶が思い出せない。
    自分は誰だったのだ?なにをしていたのだ?なんで死んだのだ?

    そのうちに修治という男と出会う。
    修治は生きている人間で、写真家をしている。
    なぜか修治にはサラリーマンの姿が見える。
    サラリーマンはお願いする。
    「自分探しを手伝ってもらえないだろうか?」

    この舞台の序章はこんなストーリから始まる。
    笑いの要素もあり、人情ものの要素もあり、とにかく話の筋を追うのが楽しみでならない。

    終演後には涙で「バスタオルが必要だった」と感想をもらす人もいたほど。

    小井土一章の作・演出の作品。
    この集団としては2作品目らしいが、本も演出もとてもクオリティが高い。
    もっともっと多くの人に観てもらいと思える面白い作品だ。

このページのQRコードです。

拡大