再/生 公演情報 再/生」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    まさしく「再/生」
    まさしくタイトル通り「再/生」な内容でした。セリフはほとんどなく役者が絶えずダンスのように動きを繰り返すのですが、その集中力、覚悟、身体から湧き出てくる意思のようなものが感じられ飽きることなく観ることができました。演出家が役者を信じてるのも伝わってきました。見逃さなくて良かった。

  • 満足度★★★★

    場所と作品があっていた
    東京デスロックはもちろんお名前はよく聞いていたんですが、あまり足を運ぶ機会に恵まれず、昨年KAVCでやっていた多田さんが演出されていた作品を拝見したくらいでした。その時は、集めた俳優さんたちとワークショップを通じて作品を作っていたので、どこらへんまでが多田さんの魅力か分かりにくい部分がありましたし、観るにもすこし体力が必要だったように記憶しています。

    今回は非常にちいさなスペースで、間近に役者がいるということがとても魅力的に集中力を保っていたように思います。

    こういった作品…と言うと怒られますが、観客を突き放したような? 実験性のある? 作風は関西でも増えてきているように思いますが、東京周辺の劇団ではそれが観やすくなってきているような気が近年します。単純に自分が見慣れてきただけかもしれませんが。

    終演後のアフタートークもカフェスペースのようなところで、いろんな人とお喋りしながら感想を言い合えたのも、大きなプラスだったと思います。

    とにかく、場所と作品がよく合っていて、とてもいい作品でした。

このページのQRコードです。

拡大