ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』 公演情報 ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    ピーターパン!
    小劇場の役者さんがたくさんでうれしい。

    最後は、ちょっと泣けちゃうんだよね。

    チビッコの純粋な反応をみてると、なんかいろんなものを失ってきたんだなあーとしみじみ...

  • 満足度★★★★

    良かった
    桑原さんの演出なので、見に行きました。
    物語自体は、子供向けの作品ですが、エンタメ要素では見応えありました。

    ネタバレBOX

    ピーターパンと言えば空を翔んでいるシーンが、有名過ぎるが、やはりその姿は、夢があります。ピーターパンが、部屋に入ってくる時等に、天使の粉がキラキラして綺麗でした。

    ピーターや迷子達が、暮らす隠れ家は、地上からだと穴しかみえない地下。舞台上では中央に小高い丘のようなのが断面図になっていて、地下が舞台上となってる、空間を活かした創りが良かったです。この小高い丘が回転すると、人魚の住む海辺に変わるのも、素敵でした。
    舞台上両脇は、ネバーランドの植物で彩られ、時を刻む空の色の移り変わりも良かったです。

    ネバーランドの住人のインディアン達のダンスや太鼓も、本格的で良かったです。長のタイガー・リリー(皆川まゆむ)のバレエを取り入れた動きは、スピード感と優雅さがあり、とても良かったです。

    フック船長は、ちょっと恐いけど、海賊達(ヌードラー・原扶貴子さん チェッコ・成清正紀さん)は、お茶目で笑いを誘った。特にスミー(辰巳智秋さん)は、登場するだけで、笑いが起きる面白さでした。

    迷子達(トートルズ・ヨウラマキさん)も、子供らしさ、可愛かったです。

    ラストの方で、キャスト全員が踊りながら、客席に遊びに飛び出てくれる。客席の子供達は、口をアングリ開けっ放しで驚く子やら、大喜びの笑顔で踊り出す子やらで、そんな姿にも、いやされました。こんなに夢いっぱいの作品も良いなぁ~と痛感しました。

このページのQRコードです。

拡大