演劇

実演鑑賞

はぶ談戯

高円寺バーボンタコス(東京都)

2011/04/01 (金) ~ 2011/04/02 (土) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://soraneko-tafutafu.blogspot.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
実際のカフェを舞台に、
息づかいまでも感じられる程の間近な空間で
誰にでも共感できるような身近な物語をお届けした

空猫たふたふ。
「カラフルな猫」

小さなカフェでの公演のため座席数が少なく、
観ていただけなかったお客様がたくさんいらっしゃいました。
また、「観たかった!」...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2011/04/01 (金) ~ 2011/04/02 (土)
劇場 高円寺バーボンタコス
出演 高倉大輔(emeЯpus)、太田みち、生見司織(本田ライダーズ)、中嶋マユコ、糸山和則(ひょっとこ乱舞)
脚本 穂科エミ
演出 穂科エミ
料金(1枚あたり) 1,800円 ~ 2,300円
【発売日】2011/03/22
前売り1800円
ワンドリンク別、公演オリジナルフード&ドリンクあり

※東北太平洋沖地震により、3月11,12,13日の回を中止致しました。
話合いを重ねた結果、4月1,2日に振替公演を行うことを決定致しました。
中止になった4回中、2回のみの振替公演です。
席数、限られておりますので、お早めのご予約をお願い致します。
なお、チケット収益の一部を義援金として募金させていただきます。

本来の公演日程の情報ページ
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=19947

公式/劇場サイト

http://soraneko-tafutafu.blogspot.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 実際のカフェを舞台に、
息づかいまでも感じられる程の間近な空間で
誰にでも共感できるような身近な物語をお届けした

空猫たふたふ。
「カラフルな猫」

小さなカフェでの公演のため座席数が少なく、
観ていただけなかったお客様がたくさんいらっしゃいました。
また、「観たかった!」というお声をたくさんいただき、

それならば!

カラフルな猫たちが少しだけ装いも新たに、再び集います。

[空猫たふたふ。とは?]
はぶ談戯主宰穂科が、自劇団とは全く別の世界を描こうと立ち上げた企画。
穂科のホームグラウンドである「はぶ談戯」は「歌って踊って」がメインのエンターティメント集団ですが、今回はどちらも排除し、自然な光と音の中、脚本(等身大の話)と演技(等身大の演技)でお送りし、
今まで描かなかった物語や伝えたかった言葉を紡ぎ、お客様の心にほっこりと、けれど普段触れられることのない心の奥の感情をカリッとひっかかれたような感覚が残る、そんな世界観を作り上げていきたいと思います。


あらすじ
「始まらなければ、終わらない」
いつの頃からか、その言葉を糧に生きている女がいる。
駅から少し距離のあるカフェで、オーナーとしてその街にどっぷりと浸かっていた。

3階の客室には、いつの間にか男が住む。確か、「終わった」男だったはず。
もう始まることのない絶妙な距離にもいつしか慣れ、今日も、女がオークションで一目ぼれしたソファーで丸くなって眠る。

バイトの女は、オーナーと男の関係にため息をつき説教したがる。
しかし、彼女にはそれだけの経験とスキルは持ち合わせていない。耳年増でウブな子だもの。

女の妹は、恋に恋するお年頃。常になにか「始まらないか」と胸を躍らせている。
一所に落ち着けない彼女は、姉の生活が不思議で仕方ない。

生まれも育ちもこの街の酒屋の男は、、猪突猛進。現実主義なくせに、実は誰よりロマンチスト。
オーナーの女のすべてに恋焦がれ、しかし想いを届ける勇気もなく、不器用に枕を抱き、今日も眠りにつく。

そんな五人が気ままに、半端に、バラバラに、そしてなにより臆病に。
気づくと肩を寄せ合い安堵する。
まるで気ままな猫のような暮らしを送る、そんな5人のある日を盗み見するようなほんのひととき
その他注意事項 毎公演25席の限定公演です。
なお、開場の都合上、開演時間に少しでも遅れますとご入場いただけません(客席への階段と、本番中の階段が同じのため)
必ずお時間までにご来場いただけますよう宜しくお願い致します。
スタッフ 当日運営 遠藤いづみ(TEAM BISCO)

[情報提供] 2011/03/31 15:09 by 穂科エミ

[最終更新] 2011/04/16 23:37 by 穂科エミ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大