ミュージカル

ミュージカル

風を結んで

東宝

シアタークリエ(東京都)

他劇場あり:

2011/06/04 (土) ~ 2011/06/19 (日) 公演終了

休演日:6/10

上演時間:

 江戸から明治の激動の時代と戦ったのは、現代に名を残している人物ばかりではない。歴史がいつもそうであるように、その影には時代の流れに翻弄された、名もない人間たちも大勢いる。そんな「人生を選ぶ自由」のない若者が、時代の流れに挑戦し、ひたむきに生き抜こうとする姿を描いた作品が「風を結んで」である。...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2011/06/04 (土) ~ 2011/06/19 (日)
劇場 シアタークリエ
出演 中川晃教、大和悠河、藤岡正明、小西遼生、菊地美香、山崎銀之丞、大澄賢也、照井裕隆、小原和彦、俵和也、ほか
作曲 甲斐正人
脚本 大谷美智浩
演出 謝珠栄
料金(1枚あたり) 8,000円 ~ 9,500円
【発売日】2011/04/09
S席-9500円 A席-8000円
サイト

http://www.tohostage.com/kazewo/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明  江戸から明治の激動の時代と戦ったのは、現代に名を残している人物ばかりではない。歴史がいつもそうであるように、その影には時代の流れに翻弄された、名もない人間たちも大勢いる。そんな「人生を選ぶ自由」のない若者が、時代の流れに挑戦し、ひたむきに生き抜こうとする姿を描いた作品が「風を結んで」である。
 私には歴史的なリストラをされた士族の若者たちと、就職難を抱える時代の若者たちが重なる。時代の流れに飲み込まれるのか、逆らうのか、または自分を変えて時代に挑むのか・・・。しかし時代を変えるのも若者たちなのだ。私はそんな若者の力を信じたい。
演出・振付 謝珠栄


■あらすじ
 慶応四年(1868年)八月。会津藩白虎隊の士中二番隊・四十二名は、夜明けと同時に起こった官軍の一斉射撃にさらされて壊滅。飯盛山に逃れたその半数の隊士たちは、市中の火災を若松城落城と誤認して、次々と自決して果てた・・・。
 そして時は流れて、明治九年(1876年)。版籍奉還、廃藩置県、そして廃刀令の発布と、目まぐるしく時代が移り変わろうとしていた、そんなある日のこと。
 道場一の剣豪・橘右近(大澄賢也)に真剣で勝負を挑まれた片山平吾(中川晃教)と、仲間の田島郡兵衛(藤岡正明)、加納弥助(小西遼生)は、ひょんなことから洋行帰りの由紀子(大和悠河)と捨吉(山崎銀之丞)に助けられる。由紀子は本物の武士による「パフォーマンス」一座を結成したいのだと言い出して三人の度肝を抜く。
 一方、右近の妹・静江(菊地美香)が、橘家の苦境を救うために岡場所に身を売ろうとしているのを知った平吾たち三人は、静江を救うために金の工面をしようと奔走するのだが・・・。
その他注意事項 ※未就学児童のご入場はご遠慮ください。
スタッフ [振付]謝珠栄

[情報提供] 2011/03/31 13:42 by CoRich案内人

[最終更新] 2011/06/19 20:01 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大