八犬伝 公演情報 八犬伝」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    ゴダイ外伝!?
    前回公演『大忠臣蔵』と差別化し、大学の文芸サークル「赤に白をまぜたら」の熱狂的八犬伝ファンなメンバーに八犬士が降臨する設定にしたのが上手い。
    さらに学生劇団「かわいた足の爪」も絡ませて「あのキャラ」も登場させるとは。今後も「ゴダイ外伝」は続く…か?

  • 満足度★★★★

    やってくれました!
    前作「大忠臣蔵」に続く、時代劇と思いきや、今回は千葉県某所にある“南総里見大学”の本を読まない文芸女史サークル?での出来事、(ハチャメチャな)八犬士は仲間を、転生した玉梓を見つけ出し、本懐を達する事が出来るのかって、ところなんでしょうが、手に汗握る緊張感をも出番を忘れさせるくらいの、大人のおバカ芝居を、ありがとうございました。何も考えずに観れ、バカ笑いのおかげで脳味噌もほぐれ、腹筋も鍛えられました。
    前回挨拶した新人さんを行き成り主役級に大抜擢(期待に答え好演)!そりゃ~そうだ、他の先輩キャスト諸氏では・・新入学生はチト無理がある・・。そして「船虫と道節」の悲恋は・・もう、ど~でもエエ加減!
    次回、スペース・アクション・青春・グラフティもの?(本当とは思えないが・・風呂上りにでも、観に行こぅ~と)

  • 満足度★★★★

    ずっと観たかった劇団
    いつかみさせて頂こうと思っていました。
    ようやく念願叶いました。

    ネタバレBOX

    大学のサークルを探し、一つの部屋へ訪れた女子大生イヌハタ。
    文芸サークルのはずが、そこにいるのはどう見ても同じ年代には見えない女性が一人。
    そのうちどんどん人は増え、勢ぞろいしたのは七人の女性たち。
    自分たちは八犬士の生まれ変わりだと言うのだが…



    チラシの印象から、シリアスな時代劇だと勝手に思って観に行きました。
    それについては戸惑ったのですが、繰り広げられた物語に始終釘づけ。

    劇団名は大分以前から知っていて、老舗の印象があったのですが、役者陣もベテランが揃っていて圧巻。
    一人や二人ではなく、何人もいらっしゃってセリフのバトルがあるとかなりの面白さや安心感があります。
    かけあいをみているだけで既に満足。


    こんなに面白かったのならもう少し早く知っていたかったと思いました。
    今後、時間が空けば観に行きたい劇団の一つになりました。

このページのQRコードです。

拡大