湯河原ドリフターズ 桜の間 公演情報 湯河原ドリフターズ 桜の間」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    もうちょっと工夫を
    面白かったは面白かったですが、皆さんが書いていられるように
    もう少し工夫すればもっとよくなるんじゃないでしょうか。

  • 満足度★★★

    もっと公演に関する工夫が欲しかった
    同じセットと謳っていながら、この桜の間だけ劇場が違う(一クラス大きい)ので、同じセットには組んでいましたが、広さが違うようになっております。
    で、キャストを変えてはいますが(一部は梅の間に出演していた役者が同じ役で出演)、演出家が同じであるため、基本的には梅の間と同じ展開(エピソードを変えたりしてない)になってました。

    キャストが変わって演じられている違いや面白さは出ていたと思いますが、脚本が持っている面白さ(コメディー的な部分ですが)は劇場が広くなった分、伝わり方が薄まっていたように感じました。

    やはり、1バージョンの「松の間」と同時間公演だったのだから、コラボ的なのが欲しかったかな。

  • 満足度★★★★

    おもしろかった
    同窓会がテーマということもあり、とっても親近感を持ってみることができました。
    ちょいちょい挟まれる小ネタがおもしろくて声をあげて笑う場面も多かった。
    4チームで4つの演出。
    他のチームの作品も観てみたかったなぁ

  • 満足度★★

    もっとまとまりとメリハリを
    くろたんごさんに概ね同感です。
    ここに出てくる人々は、多かれ少なかれ「変な人」なんですが、
    急にシリアスな対話になったりもし、
    それならそれまでの「変な人」ぶりはなんだったの?
    と言いたくなるのです。

    別に、論理的にきっちり筋書きが進んでいく必要は全くありませんが、
    演劇として「一つの出し物」として観客に提示する以上、
    やっぱり見終わった後、見るものに何かが(具体的でなく、イメージであっても)残らないといけないんじゃないかなあ。

    要するに、色んな物を突っ込み過ぎて、ごった煮になっていると思います。
    もちろん、シリアスな中にも笑いがあったり、逆にお笑いの中にもほろりとさせる部分があったり、
    色んなものがあっていいんだけど、
    やっぱり、それらは(理屈でなく雰囲気であっても)繋がっていかないと駄目でしょう。

    軸足をしっかり決めて、その上で、色んなものを取り入れてほしいですね。
    そうでないと、いくら役者が熱演しても、そのエネルギーが無駄になっちゃいます。

    音楽もロック調のものを大音響で流す類が多くて、もう少し場面場面に応じた音楽を考えてほしいと思いました。

  • 満足度★★★

    期待より・・・
    確かに面白おかしいコメディにはなっていたけど、ちょっとまともすぎたような気も。そこここに挟み込んだ笑いは面白いかったけど、完全にはのめりこめなかった。現実とファンタジーが混ざっていて・・・・、少し整理するか、もっと馬鹿馬鹿しくしたほうが面白そう。

  • 満足度★★★

    楽しめました
    ベタでバカなコメディだと思いきや、そこはやっぱり同窓会。結構シビアな話もありますわな。いろいろ妄想できて楽しめました。しかし「ドリフ」と銘打つならもっとハジケて欲しい。往年のドリフ.・ファンはそう思います。

このページのQRコードです。

拡大