幽霊たち 公演情報 幽霊たち」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    数回の公演でも
    福岡でやってくれることにありがとう。
    パルコが福岡にできたせいか、パルコプロデュースが来てくれるように
    なってほんとにうれしい。
    役者さんも作品も、福岡では非情にレアな演劇シーンを見れた。
    ただ、私には難解な部分もあったので、多くに勧められるものではないかなと。コンテンポラリー的な動きはとても楽しめたけど。
    衣装や小道具などの細かい部分がすごく凝っていたのが良かった。
    佐々木蔵之介さんはやっぱり超すごい役者さんです。

  • 満足度★★

    ガッカリだった。
    観る前はそこそこ程度には期待していたのだが、ガッカリ。
    開幕してすぐ、スクリーンの使い方や、人や道具の動線などは楽しく見ることが出来たが、役者たちが誰も演技を自分のものにしておらず苦痛ですらあった。

    佐々木、市川、奥田三氏とも上手い役者だと思ったことはないが、今回はあまりに酷過ぎた。
    彼らは自分が「何を」演じているのかがよく分からないままにやっているのではないだろうか、とさえ思った。
    主要三人だけのことで語るなら、誰もが役に合ってないと思ったし、配役の時点で間違いだと考えなかったのだろうかとさえ思った。

    ストーリー自体はこれまでにもよくあるもので、話が転がり始めたら最後まで読めてしまうものだが、だからこそ白井氏の腕の見せ所だろうに、作品を読めていない。
    プロなんだからちゃんと仕事をしてほしいと感じた。



    佐々木氏の変装時の演技だけは良く、会場中の空気が軽くなったのを感じた。



    全国的にはどうなのかよくわからないが、福岡では、中央からの有名な役者さんが来ると、たとえ舞台が詰まらなくても、その役者さんのファンと思える人を中心にスタンディングオベーションが起こる。
    これは、役者さんに対しても失礼だし、観客間でもよくないと思うのだが…。

このページのQRコードです。

拡大