孤空通信 公演情報 孤空通信」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    積み上げられた芸術品
    極め細やかな時間だったと思います。

    演者が自由であるにしろ、そこに溢れる愛に胸が熱くなりました!

    ファンタジーという名の家族会議。

    宮沢賢治の世界に通じる愛しさよ!

  • 満足度★★★

    柔らかい童話的舞台
    初めての浮遊許可証さん観劇。
    全体的に、女性の作演らしい舞台だったように思います。

    まず目を引くのが、舞台セット。
    1stっぽくない雰囲気に仕上がってました。
    上下にも前後にも奥行きのある立体的な造りになっていて、可動式の扉、灯りの灯された小窓、凝ってた。
    衣装は出演者みんな共通の虹色の衣装で、童話ちっくな意匠になっててかわいらしかった。

    お話の雰囲気的にも、童話ちっく。
    死者が出てくる割には、ちっとも薄暗いところがなく、ぬくもりが感じられました。
    観終わった後、たまらなくスープが飲みたくなる舞台。
    どんなスープだったんだろうな~と、夢想しちゃいますね♪

    ただね、伝えたいこと、テーマ、そういうのが詰め込まれすぎててあふれちゃってて。
    軸が定まらずブレてしまっている、という風に感じました。
    もちろん、個人的主観なわけですが…。
    ひとつひとつのシーンは、とても印象的で良かっただけに、それがわたし的には残念でした。

    ネタバレBOX

    加藤さんと、三浦さんが、もみ合い殺し合いをするシーンが、非常に印象的でした。迫真で呑まれました。
    なぜ?という思いを抱いたので、ほんというとそのシーンにこめられた意図をおうかがいしてみたかったです。

    遠い遠い星の光の記憶に想いを馳せるところ。
    子供の頃に学校で初めてその事実を習ったとき、その不思議さ、見えてるのにもう存在しないかもしれないはかなさに胸をつかれた思いが脳裏をよぎり。
    なんともいえない、せつない気持ちになりました。

このページのQRコードです。

拡大